noteのヘッダこれは違うと思ったこと

これは違うわと思ったこと

やってみる前から
「上手くいかなかったらどうしよう」
と思いがちの私から、

ご縁のあったものはやってみるという
勇気を出せる私に少しずつ変わり、
いろいろやってみたけど、

(このあたりのことについては
 『治せていないという思い』
 に書いてます)

やってみて
「これは違うわ」
と思ったこともいくつかあったのよ(笑)


◆やってみたこと

「いろんな不思議な結果が出て、
 とっても素晴らしい人だから、
 ぜひ受けてみて。
 私も兄弟もすごくそれで元気になったの」

と声をかけてもらって
試してみたものがあるのね。

エネルギー療法のようなもので、
やってもらった時は良さそうに感じたの。
息子もね。

ちょっと変化を感じたの。

それで、
私はちょっと期待した。


少しすると、
水子供養の話になってね。

ちゃんと供養していないから
こういう悪いことが起こるんだ
というような。
(あくまで私の理解レベル)

自分には心当たりがなかったけど、
心当たりがないからと言っても
絶対にないとは言い切れないし、

親やそれ以前の世代も関係するから
と言われ、
素直にしたがってやってみた。
(やってみたのよ!w
 大したことでもなかったけどね。)

でも、
何度か会ううちに、
(何度か会ったんだよw)
少しずつ違和感を感じるようになり、
ちょっと怖いと感じるようになり、

やめた。


その後、
私自身の信頼する友人から、
「水子は悪さはしないよ」と言われ、
私はそれを採用。

でもね、
私は水子供養を否定はしないよ。

そのことを氣にしている場合、
供養することで
すっきり癒されて元氣になるのなら
その人にとっては救いの方法だと思う。

いわゆる霊的なものの影響って
ないわけじゃないし。


◆自分の価値観の問題

実は、
「これは違うわ」
と思ったことはこの他にもあるある…。
(あるんかいww)


「これは違った」と思った時、
何でやったんだろうと
少なからず自己嫌悪を感じたし、

自分にとっての是非を
やる前に見極められる目が
欲しいよなぁ
と思ったけど、

でもね、

「これは違うわ」
と思ったことは、
やってみたけど
さらに踏み込んでやってみるほどの
興味を
私自身が持てなかった
というだけのこと。


結局ね、
相手の問題ではなく、
私の興味や価値観の問題。


紹介されたものも、
紹介してくれた人も、
どちらも悪くない。

やってみた私も悪くない。


例えば!!
パクチー好きな私が
パクチーを添えた料理を出したとして、
パクチーを初めて食べる人が
ちょっと食べてみたけど、
やっぱり好きになれなかったから、
パクチー以外のものを食べた、
くらいのこと。

私はパクチーをたっぷり食べれて
ラッキー♡

誰も悪くないじゃんね。

パクチー


◆興味があること=大切に感じること

子供の難病の場合、
ママにはいろんな話がきたり、
見聞きしたりすると思うの。

それで、
どうしようと心迷うママも
いらっしゃると思う。

やらないことに罪悪感を
感じることがあるかもしれないけど、
そんな必要はないよ。


興味をひかれたことを
やってみたらいいんじゃないかな
と私は思う。


やってみることで

それ以上は興味を持てないもの、

さらに興味を感じるもの、


とふるい分けられていくよね。


そして
洗練された興味のあるものが
残っていく。ふるい分け

洗練された興味のあるものは、
自分にとって大切なこと。

そして、
自分にとって大切なことの先には、
自分の使命が繋がっていると思う。

「いきなり使命⁈」
って大げさすぎると
感じるかもしれないけど。

でも、
大切じゃないことに命を使いたいとは
思わないでしょ。


使命は
一生をかけてやっていくことだから、
一朝一夕にわかるもんじゃなくて、
少しずつわかってくるもの
じゃないかと思うの。
(わかって早くからやる人もいるけど!)

だから、
まずは、
興味をひかれることをやってみよう♪

私も
すこ〜しずつ、
すこ〜しずつ、
おぼろげながら
ここら辺なんだろうなぁ
と思ってきているところ。

芽吹き

この記事をおもしろいと思ってくださったら、サポートしていただけると嬉しいです。すごく勇気づけられます♡ いただいたサポートでやってみたことが、次の記事を書くもとになります!