見出し画像

ライフシフトコーチが考える、ライフシフトをする時に、注意すべき3つの事

ライフシフトコーチが3つプラス2つを取り上げています。

ライフシフトコーチの野澤です!
今回はライフシフトをする上で捨てるべき◯◯し過ぎ3選をご紹介しました!
ライフシフトをすると今までの生活とは変わって時間が出来るので、
つい色々し過ぎてしまいます。
-------------------
・TVの見過ぎ
・考え過ぎ
・働きすぎ
-------------------
◯◯し過ぎには気をつけて、皆さまぜひ最高のライフシフトをお送りください!

■前の動画
【仕事の流儀】代理店からBAR経営!?人生を変えるための仕事のスタンスPart1
https://youtu.be/qBkj40MKIRM
【仕事の流儀】アフターコロナ!1からBARを開業したい人必見!Part2
https://youtu.be/6w1UYCOQuHU

▼野澤友宏 プロフィール
1999年に電通に入社し、コピーライター・クリエイティブディレクターとして1,500本以上のテレビCMを制作。 電通退職後、2021年1月、人生100年時代の新しい働き方・生き方を提案する「ニューホライズンコレクティブ合同会社」の共同代表に就任。ライフシフトコーチとして、幸せなライフシフトを目指すメンバーをサポートしている。
https://newhorizoncollective.com/memb...

▼ライフシフトプラットフォームについて
個人事業主を「強い個」にする『ライフシフトプラットフォーム』
https://newhorizoncollective.com/abou...

▼運営:ニューホライズンコレクティブ
https://newhorizoncollective.com/

#ライフシフト #人生100年時代 #捨てるべき #3選 #働きすぎ #考え過ぎ #TVの見過ぎ #ビジネス #社会人 #瓦割り

https://www.youtube.com/watch?v=80OU9oNdrhY&t=622s

野澤 友宏 ニューホライズンコレクティブ合同会社 代表

東京大学大学院 人文社会系研究科国語国文学 修了 1999年、(株)電通入社。コピーライター・CMプランナーを経て2014年よりクリエーティブディレクターに。 ユニクロ・ガスト・三菱地所・ナビタイム・リクルートなどを担当。 2018年よりHuman Resource Management Directorとして人事施策・後進育成にも広く貢献。2020年12月末日で電通を退社。 2021年から現職。

UNIVERSITY of CREATIVITY

今回は、NHの野澤代表の動画をご紹介するとともに、必ず捨てるべき事を考えてみました。

動画ではTVの見過ぎ、考えすぎ、働きすぎを取り上げていました。
また、それ以外に食べすぎ、飲みすぎを取り上げています。

TVに限らず必要な情報は新聞、ネット、動画などから入手しますのでこれは必要な時間だと思います。
しかし、その分他の時間が無くなってしまいますので、それだけには時間を取りたくないですね。
私は、必要な時間だと思いますが、他にどうしてもしなければいけないことがあれば、この時間を削るようにしています。
TVのニュースを見ていれば他のニュースは必要ないかと思われるかもしれませんが、メディアによって内容は同じではないので見比べることも大切だと思います。

考えすぎについては、迷って悩んで何も進まないことは困りますが、お風呂やトイレに入っている時でも考えたりすることは大事だと思います。

働きすぎについては、働くことは能動的でどんどんやるべきだと思いますが、働かされることはやめるべきだと思います。
そうでなければライフシフトした意味がありません。

残り2つ、食べすぎ飲み過ぎは昔からやめるべきだとは思いますが、その時点では制御できないことが多く、永遠の課題かと思います。

いずれにせよ、後で後悔するようなことはやらない方がよいでしょう。

私が3選をあげるとしたら以下のようなことでしょうか?

・寝すぎ なにもしないでゴロゴロしていること。

・ゲーム 暇つぶしをずっと続けていること。

・働かされすぎ やりたくない仕事を続けること。

あと、1つ付け加えるとしたら
行列の出来ている店の待ち時間 行列の出来ていない日に出直すとか・・・

時間は有効に使って、人生100年時代を楽しく過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?