見出し画像

濃厚接触者になりました。

夫コロナ感染

夫がとうとうコロナに感染してしまいました。本来なら今日入院、明日手術予定だったのに、、、笑
おかげで入院計画が振り出しに戻ってしまいました。夫は早く怪我を治したかったろうに、本当にタイミングが悪い😇私も夫の入院、手術までには絶対体調不良にならないよう努力していましたが無駄な努力に終わってしまいました。ここ1年このようなことが多く(夫に悪気は無いのは十分理解していますが、夫の予定変更の為に私の友達や家族に会う予定が無くなってしまうことが多々ありました🥲)、悔しい思いをしていますが、きっといいことがあると信じて心を落ち着かせています。

今現在、私は熱も無くとても元気です。夫も熱が下がり、食欲もほぼ戻っており回復に向かっています。
今1番恐ろしいのは、職場復帰した時の仕事量です。来週の月曜日復帰予定なのですが、もし私がこのタイミングで感染したら完全にOUTです😂仕事が完全に間に合わなくなる。職場の皆さんにこれ以上迷惑がかからないよう、気を引き締めて感染対策をしっかりします!

待機期間中に役に立ったもの

私の待機期間は金曜日に解除になるので現在進行形ですが、わたし的にあって良かったものを紹介します。参考にはならないと思いますが、見ていただけると嬉しいです🫶

1.リングフィットアドベンチャー

一昨年購入したものですが、久しぶりに引っ張り出してきました😂家に篭りっぱなしでは体が鈍ると思い、毎日30分〜1時間程度しています。はじめはきつく感じていましたが、今では慣れて良い気分転換になっています🏋️‍♀️(ビクトリーーー!!!笑)これで痩せたら嬉しいのですが、カロリー消費した以上に食べてるので太っていると思われます笑

2.ニトリ すべりにくい木製トレー

来客の際トレーがあった方が便利だと思い、以前購入していたのですが出番が来ず😂今は夫に食事を出す際に大活躍しています。トレーを買った昔の自分グッジョブ👍

3.箸置き

これはいただきものなのですが、洗い物が増えるし自分達のためにはなかなか使わず、、、笑 これも夫に食事を出す際に使っています。可愛い箸置きがあれば料理も頑張れるなと思い、今はとなりのトトロの箸置きを購入するか迷っています🤔値段がそれなりにするので本当に悩んでる😂🥢


愛用中の木製トレーと箸置き🍚🥢


以上3点です。
寒い日が続きますが、皆さんも体調には十分気を付けて下さいね。また書きます🙏🤍最後まで読んで下さりありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?