#24 望月啓太郎さん(越境コーディネーター)
LOCAL LETTER MEMBERSHIP限定配信「MEMBERSHIP座談会」。
今回のゲストは、『枠を越えて人や社会がつながる場づくり「越境」コーディネーター』こと、望月啓太郎(もっちー)さん!
もっちーさんは、2022年4月に福岡県福津市へ移住&パラレルワークにチャレンジしながら、地域での基盤づくりや「働く」を元気にする自身のミッションに向けて、今まさに奮闘しはじめていらっしゃいます。
今回は、そんなもっちーさんの半生に迫り、何をきっかけに挑戦の道を選び、今後どんな未来をつくっていくのかを探ります。皆さま、ぜひご参加ください!🌸
イベント概要
■当日の流れ
・イベントの概要紹介
・チェックイン!(参加者の自己紹介TIME)
・わたしの、履歴書。
・感想シェア&質問タイム
■ゲストプロフィール
望月 啓太郎さん
転勤族の家庭に生まれ幼少の頃から引っ越し続き。故郷を持たず行く先々でゼロから始まる人間関係。そして社会人はフリーターからキャリアが始まる氷河期世代。思い通りにならない「働く」と「暮らす」を経験し、人生の幸せとは選択肢があることと思い至る。
そして今、社会はコロナを機に多様な働き方、暮らし方が加速し、従来の定住定職にとどまらない価値観が広がりつつあるものの、普通の会社員にとっては高いハードル。そこでまずは自分自身が新しい働き方、暮らし方を実践し、その活動や経験を通じて社会へ貢献することを目指し、2022年4月に福岡県福津市へ移住&パラレルワークにチャレンジ。
とはいえ勢い任せの押しかけ移住だったため、この1年は今後の基盤づくりに奔走しながらも、これまで携わっていたビルやオフィスといった「働く場所」の運営や、そこを利用する企業やワーカーの「働き方」にまつわるサービスの知見を活かして、福津の「働く」を元気にすることを自分のミッションと定め、地域での関係性づくりや課題の掘り下げに邁進中。
以下より当日の様子をご覧になれます!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?