見出し画像

Quick,Draw!  ガスキ

Quick,Draw! 好きです。

何?

  • webサイト

  • サービス

  • お遊び

  • ボランティア

  • これ

  • お絵描きサイト

  • AIサイト

  • "世界最大のラクガキデータセット"で学習したAI様がユーザー様の描いたラクガキ様を「それが何であるか」判定してくれるので次々と与えられるお題に沿って20秒以内にラクガキ様を描いていくちょっとしたゲーム様が遊べるAI様研究貢献webサイト様(長)

内容

AI様がユーザー様の描いた"ラクガキ"様を「それが何様であるか」認識してくれますから、ユーザー様は次々と与えられたお題様を表現すべく、20秒以内にブラウザ様上でラクガキ様描きます。
時間様が非常に限られているので凝った絵様を描く暇は通常、ありません!
我々様はAI様が「わかってくれる」までお題の内容を表現しようと指を動かしますか?
※Amazonで見かけるような誤訳日本語(元中国語など)やらとある人の口調がスキ過ぎてちょっと漏れ出してしまっています!これはいけない。

わしのぷれいをみてくれい

百聞は一見にしかずですからね。

トップ画面
おかわいいこと
はじまりはキリン様でした
キリン様はスキです
でもぞう様のほうがもーっとすきです
おててとおてての皺をあわせてー
カステラ一番ピアノ売るなら正解は教えてあげないよ
ジャンΔ
まっしろなキャンパス
何を描くかはあなた次第
それはありふれたじんせいににている
このようにAI様がご判断を示してくださいますわ 
……稲光!? 羽毛!?
早い!もう一杯!
原宿女子に訊きました
"ボトムスのことをズボンって言う人をどうおもいますか"
「そうですね……
食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者 
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街
あらゆる悪徳が武装するウドの街 
ここは百年戦争が産み落とした惑星メルキアのソドムの市
キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、危険な奴らが集まってくる 
次回「出会い」 
キリコが飲むウドのコーヒーは苦い
と思います」
ハヤァイ!
説明不要!
某運輸株式会社が浮かぶか、某配送魔女を浮かべるか
鉄アレイではないんだなぁ
…鉄アレイのこと鉄亜鈴って書いてあんのはじめてみた
わしよりかしこい(イワズモ=ガナ案件)
スゴォイ
ま、猫認識は近代AIのはじまりみたいなとこありますわな
これ、Googleのすごいところね
WTH?
難易度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️……
もしシーソーだったらかなり凝った構図で描いてることになる気がしました
……プライヤってなんだ?
へえへえへえへえへえへえへえ
wikipedia様は全てを解決してくれる
だから
もしそうだとしたら結構構成力ある構図で描いてることになりませんか?
右側面を書き出した途端答えを導き出したAI様
難易度⭐️
wwwwwwww
はい
相変わらずお早いですね
ふむ
丸描いたら円って言われて正解ではあると思いつつ
そういう概念的なものもいけるのですね
むしろプリミティブな図形なんだから単純か
優秀な子だよぉほんとにぃ
ほめられた
うれしい
褒めはじめ
ぜんもんせいかいやったー!
なんだこれら

所感

たのしい
次々とお題を与えられて落書きをピャピャピャピャと描いていくのがまず楽しいですし、AI様にわかってもらえた時は微量の達成感のようなものがあります。やったぜ、と。所謂ゲーム感覚でしょうか。

たのしい
中には結構難しいお題とかもあります。
「大砲」とか「ブルードーザー」とかわたしは正解できなかったですね。
ブルドーザーは兎も角大砲は自信あったので悔しかったです。
そういうのも他の方が描いたものを終了後に観られるんでそれも楽しいです。

たのしい
これをやりすぎるとAI様が凡ゆる落書きを描けるようになったりして世界が変わりそう。
変わらないですか?
画像生成AIが構造を理解して美麗なイラストを描けるようになったらマンガパースの動きのあるコマとかもかなり意図通りに生成できるようになったりしそうな…。

たのしい
この出会いは普段しない検索ワードによるものでした。元々は昨日初登校の時に、記事投稿に毎回自分で描いたヘッダー画像を添付しようという思いが湧き、そのためにブラウザでお絵描きできるサイトを検索したところ知り合いました。普段しない検索ワードで検索してみるのは、新たな出会いの宿る行為なのかもしれません。しれませんと言うか、そりゃそうだというか、当然と言うか、ですが。

最初の箇条書きなに
何かときかれたらまずwebサイトだしサービスだし、ゲーム性があるからお遊びみたいなもんだし、研究に協力とあるのでボランティアだし、お絵描きサイトではあるし、AIサイトではあるし、というわたしの迷いの発露です。
ただそれだけです。

たのしもう
あなたもよければやってみてはいかがでしょうか。

ララワでした。


─────────────────────

チナmini


この時点で実は正解を導き出していたAI様
その0.2秒くらい前まで全く同じものを鉄アレイだと思っていたのに、急に心境が変化なされたご様子
ネコ科だしもうそれも猫ってことで、許してくれませんかね?
パンではない笑
えぇ…
🤔
高層ビルのやつがもしシーソーだったらこんな感じ?
ムズ
イカれたメンバーを紹介するぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?