見出し画像

かんかく

liziです。
人との距離感、私はかなり距離取るタイプみたいです。
人と長時間居ると、とてもとても疲れます。

旅行も追加で1日自宅でのお休み取らないとダメなくらい疲れます。。
気心知れた友人ならまだ平気なのですが、気を遣う間柄の人だとエネルギーの消耗が激しいです。


最近疲れが人と会ってる最中でも、仕事てもなんでも、モロに出だして、相手にも伝わってるだろうなと思うことがあるので、どうにかしたいのですが、難しいですね。

人との距離感、その感覚があまりに相手と違い過ぎると一緒に居てしんどいだろうな。
平気な人もいるけど、特定の人物になると極端に消耗が激しいのは合わないからなのでしょうね。

その感覚ってみんな違うから、伝えるの難しい。
「人と居ると疲れやすい」ってマイナスに取られるから言えないし、我慢はしんどい。

何か良い方法はないかな、って日々模索してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?