見出し画像

セックスって悪いものなの?


ある日Netflixで見つけたドラマ。


SEX EDUCATION


Season3がリリースされて、注目されてる作品の

一つに入ってた。


そこで感じたことを私自身の言葉で綴ってみようと思う。


"セックスって悪いものなの?"って。






画像1



これはドラマの中の話だから

オーバーに書かれていたり

エンターテイメントの一つだから

意図的に魅力的に書かれてることも知ってる。





でも私達ってセックスをタブー扱いしすぎてない?





私はこういうことに抵抗がないし

寧ろ人間として当たり前の欲求であり

本当はもっとオープンに表現してもいいものだと

思ってる。




でも私の育ってきた環境とは違う。

ティーネイジャーはそれを可笑しなもの

好きな人はビッチ、こそこそ話すもので

下ネタのカテゴリーに入れ下品なものとしても

捉えられることがある。


(これはあくまで私の育ってきた環境の話。もちろん人それぞれセックスに対しての認識が違うことはわかってる。)




今の私の現状だってそう

セックスの話題はあまり歓迎される内容ではない。





でも私達ってもっと性にオープンでいいし

自分を表現するためにも使っていいと思う。





もし同じように感じてる人がいるなら

自分の心に正直になってもいいんだよって

伝えたい。




なぜならそれは決して悪いことじゃないし

好きなら好きでそれでいいんだよ。



でも一つ注意すべき点として伝えたいのは

ちゃんと正しい認識で考えること。




なんでも自分の欲求のままにやっていいかと

言ったらもちろん違う。



ある人の欲求には誰かを無理やり犯してやりたい

ある人は立場を利用してそれに臨もうとする者も

いると思う。



でもそれはセックスじゃない。

セックスは相手との合意があってこそ

成り立つもの。



相手とのコミュニケーションツールの一つだから。






私の文章が誤解を招かないことを祈る。




ただいま私はSeason2のEpisode 5。

また感じたことがあれば言葉にしてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?