見出し画像

【我流】引き寄せの法則

最近増えてきた動画アップ記念note

是非是非チェックをば。

さて、今回の内容は、さんざんこすられてきた

「引き寄せの法則」

です。

僕に起きた「引き寄せ」

すんごいたくさんある中で3つ起きたことをご紹介。

1:タクシー

ある交差点で家族とタクシーを待っていた時のこと。
むこうからタクシーが3・4台来ていて、奥さんと「すぐ乗れるね、ラッキーじゃん」とか話してたら、それらのタクシーが全て信号で曲がっていっちゃった。
その時に「これは、次に乗るタクシーの運転手さんいい人だろうねぇ~」という話に奥さんとなりました。
すると、その後に来たタクシー、その運転手さんの素晴らしいこと。
元「見える」方で、(オカルト系の話が好きな)僕たち家族にとてもやさしく、丁寧に楽しくお話をしてくださって、運転も丁寧。
降りた後に奥さんと「いい運転手さんだったね、あのタクシーを待ってたんだね」って話になりました。

2:youtube

半年以上前から抱いていたyoutubeの開設。
そのころは、家族的にも”え・・・youtube~~~?”みたいな感じで敬遠されていました。
それでも何かを発信することを諦められず、まず始めたのがこのnoteでした。
そののち、ある一人のyoutuberと出会いました。
その方は、この感染症の情報で溢れる日本においても、自分のやりたいことを楽しそうに配信してました。
そんな動画を奥さんにも見てもらって、徐々にyoutubeデビューすることを応援してくれる形にまでなってくれたのです。
晴れてyoutubeを始めた僕は、そのきっかけとなったyoutuberとも実際に出会い、そしてそこに集うたくさんの仲間とつながることができました。

3:転職

実は、youtubeを始めたころ、僕は職場が変わることが決まっており、仕事に対してのモチベーションが低かったのです。
正直、仕事しんどいなぁ~職場変わるのもなぁ~と思う毎日でした。
ただ、ある日頭を切り替えて、いつまでもこのままいてもしょうがないから、一旦頑張ろう!!ってなったんです。
そして、面接に向かったのですが、とてもいい上司と出会えたのです。
面接で形式的な話しかほぼしていないにもかかわらず、とても評価をしてくれて、実際職場で働いてからも僕たちのことを優先に考えてくれるとても働きやすい職場でした。
そして、今、その職場で今後の僕の人生を変える人との新しい出会いもありました。
会って1か月ほどですが、僕の目標であり、憧れでもあり。できれば今後のライバルであり、現実でもあり続けたいと思うような仲間と出会いました。

3つの引き寄せから思うこと

まず、間違えていることから言いますね。

引き寄せっていうのは、本を読んで信じるだけじゃ変わらない。

以前みた動画の中で、とある方がおっしゃってました。
長い間、親や周りから「おまえはこういうやつだ。頑張ったってそれ以上は無理なんだ」って洗脳されてる人が、2・3日本読んでメンタルが変わるわけがない。
メンタルを変えるためには結局、行動するっていうことが大事なんだよ。と。

もちろんタクシーの話のように、まずは信じることが大事だと思います。
ただ、それだけではなくyoutubeとの出会いのように、勇気を出すこともとても大事なことだと思います。
さらには、仕事の話のように、一歩前に踏み出すこと。これこそが全てを引き寄せる最大のコツです。

これで終わりじゃないのが引き寄せ

ここからは、引き寄せを最大限に活用する方法です。

まず、引き寄せたことを感じること。
これができれば、どんどん芋づる式に引き寄せが起きます。

「引き寄せた!」という実感が自信となり、次の引き寄せに「気づく」ことができるようになるのです。
辛いことがあっても、乗り越えた時に「成長した」と感じて、
そのための試練だったって思えるようになっていくのです。

もう一つは感謝すること。
引き寄せっていうことは、周りには幸せがあるってこと。

優しい人、おいしい食べ物、きれいな花。
嬉しい、楽しい、大好き。
それを言葉にすることで、もっともっと引き寄せがつながります。
さらにそれらが、周りに影響を与えて、それがまた自分に戻ってくるという連鎖が起きていくのです。

あなたもステキな引き寄せライフを是非♪

最後までみていただき、ありがとうございました。
今回の記事に興味持っていただけたら、是非前回の記事も見てください!
また、フォローをしていただけると嬉しいです!
「つながり」って本当に大事ってnoteを書いてから感じてます。


あなたのサポートをエネルギーに変えて、たくさんの人にシェアしていきたいと思います!ありがとうございます!