見出し画像

休職中の記録19:おそらく最終回

9月から復職するので、休職中の記録シリーズは今回が最後になりそうです。感慨深い。。

復職直前なので、何度か面談や、復職に関する書類の提出などの雑務も多いですが、負担にならず取り組めています。
なので仕事も、ゆっくり再開すれば、大丈夫そうだなという印象。

最近はとにかく元気でしかないので、
・実家への帰省を楽しんだり
・おばあちゃんの家でみんなでスイカ割りをしたり
・夫の夏休みと合わせてお出かけや旅行したり
8月をこれでもかと満喫しています。

思えば、お正月の帰省は、
体調が1番悪い時期だったので、帰ってきてから疲れが全然とれなかったです。
(夫曰く、話しかけても反応が少なくて様子がおかしかったらしい)

それと比べると夏休みは、楽しい疲れしかなく、
疲れもちゃんと寝れば解消するので、元気になったんだなーと、有難い気持ちです。

私の人生の中で、「休職」は、想定外のことだったけど、
今はポジティブに捉えられています。

そのくらい、うつって危険な病気だし、
休めずに無理を続けていたら人生自体が続けなれなかったと思うからです。

いま、楽しいことは楽しいと思えて、朝起きたら元気で、夜は疲れて眠れる。それが本当に幸せです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?