記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

モーニング娘。'24春ツアー@仙台サンプラザに行ってきた【後編】〜〇〇を添えて〜


前編はこちらです。よろしければ、そちらからお読みください。


それぞれのユニット曲が終わり、全員揃って
テンションあがったとこで、メドレーへ!!!

17 よしよししてほしいの
18 SONGS
19 Tokyoという片隅
20 君さえ居れば何も要らない
21 Teenage Solution
22 純情エビデンス
23 What is LOVE?


よしよしの音、メドレーの入りで使われがちよね、うん、私も大好きだからわかる…わかりますよ…担当のどなたか…カッコいいんだよねぇ!
SONGSそろそろ聴きたいなって時期?だったので嬉しかった!!
生きるのが下手ァ!ってアイドルが歌ってくれるとね、アイドルでも下手なんだから私がそうなの、おかしくないね、って救われるんですよ。
メドレーは本当音も照明もメンバーのパフォーマンスも、全部がガッチリタッグを組んだお家芸って感じで、モーニング娘。のライブ来ました!!!って感じで最高!!
音源、ほんとに、売ってくれませんかねぇ…

24 スカッとMy Heart
25 The 摩天楼ショー
26 泡沫サタデーナイト!
27 すっごいFEVER!

メドレー後の、ここの流れ、強すぎませんか…?????

まずスカッとでですね、
…なんからいりー、中央にいらっしゃいますが…?どセンターじゃん??!!
ってなり、石田亜佑美さんと一緒に踊り出して、もう興奮してしまって。
ウヒョーーー!!ってなってました。
この曲の小気味よさ、らいりーにとっても似合っていたし、ダンスが本当に、更に素敵になってて…🕺
なんていうんだろう、今まではきちんと踊る、に重点を置いていたように感じていたのですが、
(とても綺麗に踊られますよね、らいりー)
そこに、これを伝えたい!みたいな自我というか意思がとても強くなったような気がしました!メリハリ?がすごかった!!!きっとたくさん踊り込んだんだろうな🥺

んで、そんな特大ロイヤルミルクティー浴びた後にですよ、
The 摩天楼ショーが来まして。
今までまぁ、明るくて好きな曲だな、くらいの印象だったんですけど。
ライブで聴くこの曲がヤバすぎた!!!!
やっぱり楽曲聴いてるだけじゃわからない魅力、ライブでは知ることが出来ますね!!!
なんだ、これは???ってなりました。
楽しすぎた!!!!!
なんか会場中にエアミラーボールが無数に回ってるみたいなキラキラ?ギラギラ??してて、楽しさで脳内に花火あがってるみたいだった。
「今日が素晴らしい 毎日楽しすぎる」
の歌詞を歌ってくれることによって、
わたしたちの他愛もない、ライブのない日々にも魔法をかけてくれるんですよ。
危険です、、、これは…用法容量を守らないといけません、依存性が高すぎます⚠️
この曲をパフォーマンスをするモーニング娘。に依存してしまう、劇薬でした。。
とんでもないものを浴びてしまった、、、
わたしは、もう元に戻れない。
あとは、たのみました、、、

泡沫はね、もうね。絶対楽しいからね!!!
津野さんにありがとう、じゃん??
多分夜公演だったんですけど、DJで石田亜佑美劇場(みんなも参加型の子供戦隊モノコーナー)みたいなのあって、ほんと楽しかった!
オタクをめちゃくちゃ参加させてくれる優しさよ、あゆみん、メンバーみなさん、ありがとう…!!!

すっごいFEVER!はね、もうほら楽しみながらの、涙腺との戦いだからさ、情緒おかしくなるね。
ここで本編終了。まじで秒だった。

あ!!!今回感想の挨拶が全員に戻ってて、すごく嬉しかったです!!!やっぱりその日の全員のコメントが、聞きたいので!!!!

アンコール
28 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
29 Be Alive

石田亜佑美さんがYO YO YO!と歌い出したらもう飛ぶしかないのです(ジャンプはしないですよ、気持ちの話ね)

ここら辺?で、えりぽんが、あゆみんのことを
『東北とモーニング娘。を繋げてくれた架け橋』とお話してくれて。
なんて素敵なリーダーなんだ…
そういうの話すの、少し照れちゃって苦手そうなえりぽんなのに、しっかり伝えてくれてたの、愛でしかないです。
ほんとうに優しいひとですよね、えりぽん。
人として美しい。

Be Aliveはねぇ、
すごくしっかりと、届けてくれてましたね。この曲の優しさと、包容力よ…

えりぽんとあゆみんが
「限界のギリ 行きながら
心折れずに来れたこと」のところを
歌ってるの、泣いちゃうよね…
近年オタクになったので、本当に続けていてくれてありがとう、しかありません。

いつも楽しさと優しさを、本当にみなさんありがとうございます🥺
メンバーみんなも絶対しあわせでいてほしい。

今回も、とても幸せな時間をいただきました。どうもありがとうございました!!

…ライブのこと思い出してたらすっかり興奮して、もう一つの興奮した『事件』について書くのをわすれました。失態。
個人的な大事件なので、書き留めておきます。
昼公演、どこかのMCのタイミングで、突然なんの脈絡もなく、えりぽんが
「今日、納豆食べた人ーーー??( ´ ▽ ` )ノ」
とか言い出したわけです。

我(な…なっとう??!!って言いましたか??納豆??)
我(朝に納豆巻きたべたので、もちろん食べましたけど!!🙋‍♀️)

【ちなみに納豆、ほぼ毎日たべます、今の推しは山わさび納豆です、世界一どうでも良いお知らせ。】

納豆大好きオタク、他の皆さんの挙手の様子が気になり、とてもキョロキョロしたんですけど、思ってた以上に手を挙げてる人少なくて!!!!えぇぇええマジ?
納豆ちゃん🥺 人気ないの…?
食べられない人居るのは分かる、まぁ冷静になるとにおいがね、ダメな人もいるでしょう。
でもマジで少なかったのよ、手を挙げてる人。
えりぽんも、予想していたより反応少なくてびっくりしてそうだったな…?
マジで興奮してたから、その後どんな話をされてたのか本当に覚えていないんですけど。脳みそ残念すぎる(泣)

でも納豆の話が予想外にもたらされて、モーニング娘。のライブと納豆(?)について書いているいちオタクとして、本当に嬉しかったのです。
えりぽん、ほんとうにありがとうございました…!
ライブ付近の日々、ずっとブログにお腹すいたって書いてて、歯、まだ痛いのかな、って心配してたんだけど、ライブで見る限りは少なくとも元気そうで、プロだな、って思っていました。ごはん、おいしく食べられてますように。
2着目の青衣装のマントも相まってヒーローみたいでした、好きです🫶

個人的大事件でした、またライブレポなのに、納豆についてかけて嬉しいです(?)

はー、我ながら、長っ!!!!!

全部読んでくれた人はいるかはわかりませんが、幸せな時間を書き残せて私は満足です、ありがとうございました!

あ、次回は、もうちょっと短くできるように、精進します…はい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?