記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

モーニング娘。'24春ツアー@仙台サンプラザ に行ってきた【前編】

こんばんは!
行ってきました春ツアー@仙台!!!

いやーーー、、楽しすぎましたね。。。
いつも楽しいからさ、期待して、会場向かうじゃないですか。
それでも毎回、期待をこれでもか!と超えて、超えて、超えてくれる
楽しさを頂きまして、ほんとうにありがとうございます、という気持ちしかないです。

今回のツアーはこの仙台が個人的初日でした。
初日が仙台なの、嬉しいんですけどね、もうね、
楽しい!!!と、この曲!?と、
この歌割!?とかで驚きがいっぱいで、ほんと詳細覚えてられないんですよね・・・
しかもこの日、MCで事件(後半でたぶん書きます)起きたから、そこで一回、ほぼ記憶飛んでんのよ。


例によって両公演入ったのですが、特に昼夜の時系列を気にせず、書いていきます。
🔥ネタバレあり🔥ですので、気にする方はまた、参加後にでも、よければお来しください。

今回、初めて仙台サンプラザの1階に降り立つことができました!
1階後方だったけれど、嬉しかったなぁ。(昼は1階、夜は2階でした)
メンバーは私の目線より上に居て、拍手を上に贈らせてほしい!という気持ちが強いので、とてもありがたかったです。
また、余談が長いですね。。
ではライブの話に入りますーーーーー


!!!!🔥ネタバレ🔥ありますよーーーーー!!!!!

今回、照明がいっぱいステージに並んでて。凄く綺麗でした!
今までもメンカラ意識されてるなー、とか、めちゃめちゃビートに合わせてくれてる!!!とか、素敵だったんですけど。
今回更に綺麗だった気がします。(2階だったから見やすかったのかもしれません、今までほとんど3階だったので)
衣装も照明も音も、そこにかけてる方がいらっしゃると思うと、そういう方のお話とか、きいてみたくなります。

セトリ全曲貼りますが、特に印象残ったことについて、かいつまんで書いていきます。

1 One・Two・Three
2 Wake-up Call~目覚めるとき~
3 Happy birthday to Me!
4 HEAVY GATE

One・Two・Three始まり!!!
ハロステ見た時、これオープニングかな?って思ってたけど、本当にきたぁーー!!ってなりました!えりぽんの煽り、かっこよすぎ。
ついていきます、リーダー!!!ってなる。
めいちゃんはじめ、15期の躍動がすごいですね✨みんな、どんどん歌が上手くなってて凄い…
手フェチでもあるんですが、あゆみんが10カラットのダイヤ(真っ黒)を見せてくれるの、嬉しい☺️
ゴツめの指輪してるの、手のきれいさが際立って好きなんです!!

ここらへんで最初のMCだったかな。
あゆみんがツアータイトルのお話してくれたんだけど、私、モー女に
『ツアータイトルって、「モットー」なのか「もっと」なのか、どっちなんですかね??』
みたいなメール送ってたから、なんかお返事貰えたみたいで、勝手に嬉しかった!

5 ギューされたいだけなのに
6 私のなんにもわかっちゃない
7 青春小僧が泣いている
8 KOKORO&KARADA

ギューされたいのイントロで、
ペンライト上下にしてるオタクをかわいいな、って見てるよこやんが好き。
MCで、それを教えてくれるのも好き!
メンバーに従順なオタクなので、夜公演はちょっとおおきめに振っておきました、たのしかった!

青春小僧が泣いている

この曲を踊っている石田亜佑美さんが本当に好きで!!イントロ流れた時あがったよね!音がカッコ良いのよ、無音の使い方が大好き!!!
途中の音が最小限になる、ソロダンスっぽいところ、最高だったな…
石田亜佑美さんといえばダンス、だけれど、何度見ても圧巻です。口ぽかーんってなる。
その後に歌唱もぐわーっとあがっていく感じが、良いよね、相互作用!!

ユニットコーナー!
これ、毎回本当に嬉しいです。

9 恋は時に / 生田衣梨奈 石田亜佑美 野中美希

お姉さん組が、音数少ない曲をパフォーマンスしてるの、本当に好きなの。
ごまかし効かない直球勝負!って感じで!
自分なりで良い 答えを出したい の歌詞が沁みた…
歌詞の説得力の持たせ方がみんな良かった、個性がそれぞれで、さすがでした!!

10 春 ビューティフル エブリディ / 羽賀朱音 北川莉央

歌声の混じり合いが綺麗すぎた!!
そりゃ、綺麗×綺麗な歌声だもんね?重なっても、クリアだったわぁ。
この歌声聴いたら、お花も咲きたくなるだろうよ、という感じ。
可愛さと色気の両方兼ね備えた感じで素敵でした!
この曲、映像でパフォーマンスを見たことがなかったので、けんけんぱ、知らなくて、凄くびっくりした!
可愛かった 笑 スキップが苦手なりおちゃん、けんけんぱは、大丈夫なのかな?って見守ってしまいました。

11 Style of my love / 小田さくら 牧野真莉愛 弓桁朱琴

みんなの色気が、凄かったですね!かっこよかった…小田さんの色気は、色気と共に生まれたんですか?位にさすがだし、
まりあちゃんの歌声の色気の魅力に最近惹かれてたから、聴きたかった感じ!ってなった!げったー、この間まで中学生とか、、ほんとですか??体の使い方のしなやかさ美しかった…!
頑張ってついていってます!感がほとんど無くて、素晴らしかったです👏

12 INDIGO BLUE LOVE / 横山玲奈 櫻井梨央 井上春華

私の大好きな、笑わない切ないよこやんじゃないですかぁあ!!ってなった。
どんな楽曲も似合う人だけど、この感じが本当好みなんです…
らいりーもやっぱり表情が本当に素敵だなぁ!一人一人カメラに抜かれる時も、ほぅ、、って見入ってしまった。声がめちゃくちゃ曲に合ってましたよね。。
はるさん、歌がほんと素敵!
この曲ってほんと難しいと思うんですよ、リズムも音程も結構揺れてるし、正しいところが、私は今だによくつかめてない曲で。
歌うと正解になる感じ?が凄いあるの。好きです。

13 彼と一緒にお店がしたい! / 岡村ほまれ 山﨑愛生

なんだこれ!?オタクの夢か?!みたいなやつ!!
ここまでのセトリの流れだと、もちろん、にこにこしたりしてるんだけど、ほまたんもめいちゃんも、歌が更にカッコ良くなってる!!!みたいな印象が強かったんです。
ほまめいの、かわいいやつ大爆発キタァ🙌
って感じで、とにかく楽しかった!

14 怪傑ポジティブA / 生田衣梨奈 小田さくら 羽賀朱音 横山玲奈 北川莉央 櫻井梨央 井上春華 

この曲!!!!!本当に好きで!!!!!!
まず生で聴けたのが心の底から嬉しかった!!!
イントロかかった瞬間、めちゃくちゃテンションあがった!!!!

15 青春コレクション / 石田亜佑美 野中美希 牧野真莉愛 岡村ほまれ 山﨑愛生 弓桁朱琴

怪傑ポジティブA、あゆみん参加の状態でも聴きたかったな…ってちょっと思っちゃってたんですけど。
すーぐ手のひら返しました。
青春コレクションはね!
何回聴いても、良いですからね!
もうね、晴れるのよ、目の前が。暗闇に差し込む希望の光みたいな曲なのよ。。押し付けのない優しい光なの。この曲を歌うメンバーの笑い方も優しくて、大好きな曲。

16 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 全員

青春コレクションで完全に光が差し込んだ後にこれ来るの、良いね!!!
この曲は特に目が足りねぇんだ!!!!
どのカップルも見たいのに!!
一時停止して巻き戻ししたいんですけど!?
こまる!たのしい!!!



さきほど全部書き終えたんですが、
あまりにも長いので、前後編に分けます。

ここまでお読みいただいた方々、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?