見出し画像

色々ある。

もう、この一言に尽きる。

父はいまだに入院中。もう反応も鈍くなってしまって、完全に寝たきりだし、なにより、自分で食べることができなくなってしまった。
病院のベットで横になり続ける父の姿がいつも頭にある。けど、同時に、いつも笑ってて、私を励ましてくれた「お父さん」の姿も思い出す。そうすると、決まって涙が止まらなくなる。

私の名前を呼ぶ声を思い出すと、ますます泣けてしまう。

がんばって生きないとなあ。
楽しく生きないとなあ。

ここのところ、私は私が消えかけているのを感じてる。
私が私のままでいることを、私がストップかけているようだ。

取り戻したいな、っていう気持ちもあって、今日は無性に旅に出たくなった。

誰も味方じゃないし、誰も敵じゃない。
私は私のままでいいのに。
仕事で厳しいことがあると、自分を消そうとしちゃうんだよね。
声が小さくなって、下ばかり向いちゃって。ふざけた話ばっかしてたのに、それができなくなっちゃう。
やること多すぎて、できない、こなせない自分、周囲に苛立つ自分、どこかでなにかのせいにしてる自分。楽しめなくなってる自分を隠そうとしているんだなって、書きながら気づいた。

楽しもうとしてたことを思い出せばいいのか。

色々重なって、疲れちゃったんだな。
お疲れ、自分。
疲れてるだけだよ。
でも疲れすぎちゃうとなにもできないね。
自分が消えそうになっちゃうんじゃよくないね。

明日は「楽しむ」って、決めていこうかな。
そいでもって、近々ソロキャンプか小さな旅とか、してこようかな。

できなくてオッケー。だったはず。
一人になって、風に吹かれてきたいんだよなあ。いい風に吹かれると、また戻ってこれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?