見出し画像

気付くきっかけも、またご縁。

ひとり、またひとりと、自分の人生の為にこの場から去っていく。

リボンのように結ばれたご縁があったから一緒に時間を過ごすことができ、そのリボンが解けはじめれば、ご縁も離れる。

友人でも恋人でも職場の人間関係でも。

私にとって大きな存在だった方々が、徐々にこの場を離れた。

大きく崩れるような予感に泣いて、現実になって泣いて、未来を嘆くような私に残ったものを今日少しだけ見つけた。

このご縁で私は何を得ることが出来たのか。

たくさん質問をしても嫌な顔せず教えてくれて、あなたなら出来る、大丈夫と託してくれたこと。
私に足りていないところ補うように、たくさんの知識を笑顔で教えてくれたこと。

周りに甘えていた私に、いい加減大人になりなさいと言われているかのように、甘える人がいなくなった。

相談するだけで終わっていないか。
アドバイスを貰ったのに、そのことを忘れていないか。
今まで教わった知識や、経験、アイデアを活かしきれてないのではないか。

それに気付いた。

託されたこと、気付いたこと、心掛けることを来年は実行して、足掻いて、実りある一年にする。

前向きに進む勇気を頂いたから、私は大丈夫。

最初の投稿がこれでいいのか分からないけど、手帳だけに書くのは勿体無い気がした。

このご縁にたくさんの感謝を込めて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?