見出し画像

私のせいにしないでyo          ~自己表現の自由~

感情をだすと
「怒ってる」「強い」「怖い」「言うことを聞いてくれない」「口答えしている」こんなことを言われてしまう
ロボットではないのだから
時には、感情だって出るでしょう
喜怒哀楽のうち
「怒り」の感情には、多くの人が敏感
少しでも怒っているようにみえると、「態度が悪い」と言われる

「喜び」「楽しみ」は?
喜んだり、笑ったり、楽しんだりすることしか、良しとしない人がいる。
笑顔は気持ちいいけれど
人を馬鹿にする笑顔は嫌だな。
場にそぐわない笑顔は不快な時がある。
少なくとも、私はそう思う。

私は私、あなたはあなた
少しの感情のずれは、許してほしい
適度に快適に、自分の喜怒哀楽をだせる人間になりたい
評価はいらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?