見出し画像

婚活パーティー備忘録#9〜Tさん編〜

今回はTさんです。

記憶の限りのTさんのプロフィールはこちら↓

  • 私より8歳上

  • 職業は福祉職公務員

  • 空港に行くのが好き

  • 俳優の大倉孝二さん似

  • 茨城県出身

  • 最近アニメにハマった

Yさんは婚活パーティーで会った方です。
連絡先をいただいてやり取りをしていました。(↓この時の6人目の方です。)

Tさんは自分と歳が近いように思ったのですが、実際は自分より8歳上でした。
う〜ん、年齢ってやっぱり分からん(笑)
新卒で公務員になり、現在の福祉職は11年目で自分が1番古参だそうです。

Tさんとは中華レストランに行きました。
天心を2種類選びそこにサラダとワンタンスープとデザートがつくというランチメニューでした。
そう!前回Yさんと行ったところと同じ場所です😂
とにかく中華が大好きな私。
もう今回はお店を選ぶのが面倒だったので中華好きを宣言し、流れるように同じお店を予約しました(笑)
ちなみに前回のYさんはいつも既読めちゃくちゃ遅いのに最後の私のLINEだけ秒で既読がつき、そのままバイちゃされました。

正直、Yさんはもうどうでもいい笑

Tさんは町中華が好きでよく行くそうなのですが、点心をメインに食べるのは中々ないそうで、テンションが上がっていたように見えたのでこちらも嬉しかったです。一度行ったことがあるお店だったこともあり私も前回以上に楽しめたと思います。

Tさんとは仕事の話や普段の生活の話、趣味の旅行やアニメの話などをたくさんしました。
会うのが2回目だったこともあり、あまり緊張はしませんでした。Tさんはフランクに話してくれるので私もあまり堅苦しくなることなく話せたと思います。

Tさんは今季のアニメを色々チェックしてくれていて仕事の合間に私がオススメしたアニメを観てくれていました。
私もTさんが観ていたアニメをアマプラで一気見しました(笑)。
Tさんは「ゆるキャン」みたいなのほほんとしたアニメが好きだそうです。
「ゆるキャン」は今季シーズン3に入りましたが、3期からでも話が分かるのでこのままハマって欲しいです。

お会計は私がオススメしたお店ですが、調べて予約してくれたってことで多く払ってくれました。今度は町中華でも良いですね。

とは言え、Tさんとは次の約束は特にしませんでした。ま、次の約束してもYさんみたいにスルーされることもあるので何とも言えないですね(笑)。

次はあるやらないのやら、、、まあ気長に婚活続けたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

Tさんは楽しめたかな~。
解散がかなり塩だったので少しそこが気がかりです。

とは言え、最近、、、

婚活疲れる、、、、婚活の時間が勿体ない、、、

と思う現実。

最近新しい仕事(とは言えまだまだ微々たる収入)や勉強を始めたので自分のことに時間を100%使いたい。
わがままかも知れないですが、そう思ってしまいます。

本業の合間に別の仕事をし、他に仕事がありそうならば応募する。

目的はお金をもっと増やして幸せになりたいから

お金を増やすためにまずあらかたの固定費を見直し、削減したのでここからは収入の柱を増やすことをメインにしています。

そのために副業をぼちぼちしているのですがまだまだ微々たる稼ぎ。
始めたばかりなのでこれから頑張っていくしかないですね。

当たり前なのですが、
お金を稼ぐためには今までの生活を変えて、何かを犠牲にしなくてはなりません。
私の中ではそれは友だちとのご飯の時間だったり、お昼休みだったり、寝る前のアニメ鑑賞だったり、、

もちろん全てを副業の時間にあてがっている訳ではないですが、少し我慢しなくてはならないですよね。

そんなこんなでちょっと婚活をお休みするor婚活の頻度を下げるかもしれないです。
副業をもう少しメインに頑張ってみたいと思います。

お金あれば全てよし💰
人間は簡単に裏切ります。でも
自分のお金は裏切らない👛!!!

2050年には未婚率が44%まで上がるというニュースを聞き、ますます独身でもいいやんーって思えてくる今日この頃てす。
でも、やっぱり心のどこかで結婚したいという気持ちがあるので婚活は続けたいと思います💍

ではまた👋🏻‪

先日2作品同時公開!決めてきました🍿


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?