見出し画像

休職になりました


休職することになりました。


うつ状態と診断された為です。

以前抗うつ薬を脱したんですが逆戻りです。

と言ってもうつ病では無いのでそこまで酷くはなく(私比)、ただ酷くなる前に休んだ方がいいという感じ。


仕事中毎日涙流してました。
連続3週間記録!(自慢することでは無い)

何も仕事の手がつかず、毎日車で泣く日々でした。


休職に入ってからというものの、毎日穏やかに暮らしてます。
元々家にいる時は割と元気ですからね。

まだ致命的になる前という段階でした。


ここ2年以上、こういうのの繰り返しなので自分の体調は自分でわかってるつもり。

仕事に行くと最悪だけど家ではネトフリ永久に見てるし、少しずつでも読書が出来てます。



読書ができる🟰わりと元気


というメーターを自分の中で持ってます。

元々常時読書をするほどの読書好きな私。

だけど体調がヒドイ期間は本を読む行動が全く出来なくなります。

今は1日1時間程度、休憩挟みながら読書はできるので割と元気だなというパロメーター。



大好きな読書を味わえるひととき、いつ無くなるか分からないので大事にしなきゃですね。


そんなこんなで休職中はお金の心配やらなんやらつきませんが、そんな考えはポイッとすてて

寝る

ネトフリ見る(最近はM1見漁ってる)

読書


の毎日です。



体調が完全に良くなるとは思ってないので、穏やかに今後も過ごしていきたいと思います。


自分の気持ちとか、読んだ本、見たエンタメ、折角なので書き起こせる時にまた書き起こしていこうと思います。


今日は寒い日。

外には雪がめっちゃ積もってます。


ココアでも飲んで、信頼する友人から借りた本を読みながら今日もまったり過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?