少しずつ

自分の体験を書いてみようと思う…
これを読んで同じ体験をした人が
何百人もいる事、私は知ってる。
勝ち逃げ…いや、、
ここでは、やり逃げと言わせてもらう。
やり逃げしてお金を手にして
去って行った者。
途中で気づき借金だけを多額に
待ってしまった者。
フォロー役で手間賃をもらってた者。
そこにはこの3種類しかいなかった。
おっと、私の経験を作った
大切な1人を忘れていた…
コミュニティのドンを。

私は、専業主婦ながら
たくさんの悩みを抱えた気になった
時期があった。
子育ての悩み、旦那の悩み、
高齢の親の悩み、まぁ色々だ。

大抵の事は、正直
お金で解決できる事ばかりだ。
お金があれば、子供の選択肢を
増やす事ができるかも知れない。
お金があれば、旦那に対して
満たされない事も、
自分にご褒美をあげて
誤魔化す事もできたかも知れない。
お金があれば
段差や、母には少し高い台所も
リフォームしてあげられたかも知れない。

決して、裕福ではないが
困る生活はさせない旦那である。

悩みがふくらむにつれて、、
子供との時間を大切にして欲しいと
望み、私を専業主婦にした旦那を
憎らしく思う様になった。

子供との時間を無くさなければ
働いてもいい…

冷静さを半分失った私は
旦那にバレずに稼げる事を
探したのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?