見出し画像

にちにち思うままに 48 台風が去って

台風などがもたらす大雨と強風は怖いですね(>_<)

私はほどよい田舎町に住んでいますが、山や川は近くにないので、土砂崩れや氾濫の心配はとりあえずありません。

それでも風の凄まじい勢いとベランダの物干し竿を支えるものがガチャガチャ鳴り(物干し竿は取りました)、網戸がガタガタ鳴る度に恐怖を感じました。

激しい雨もずっと降っていると怖いですね。


台風はずっとある気象現象だけど、近年は激しさが増してるから怖いですね。

災害の心配はない所だけれど、備えは必要だなと思いました。

そしてこれで少し涼しくなるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?