記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

にちにち思うままに69 『VIVANT』最終回に泣いた

個人的な感想なので、ネタバレもあります。
これから見る予定の方はご注意ください。



駆け足だった感はあるけど、なんか良い終わりだったよ。

役所さんすごいよ。
泣いたよ。
ベキ、悪事に手を染めたけど偉大な人だった(T_T)

チンギス最後はめちゃめちゃいい人だったよ。
バルサーさんおちゃめで良い人そうだし、モンゴルでも放送があるっていうのがすごいと思った。


乃木さんの途中、半沢感はあったけれど、やっぱり別班なんだなと思った。
最後なんて、証拠隠滅はお手のものだったなと。ちょっと忘れそうになってたことを思い出させてくれた感じ。

堺さん、スイッチの切り替えがすごい。

野崎さんも良かったなぁ。
ドラムと薫さんもそのままで良かった。


ノコル、最後の最後でやっと憂助に心開いた感じだったし、ちょっと笑顔になったあたりとか、上手いなぁって思った。


それで、千住さんの音楽最高だよ。
ずっと頭の中で流れてる。
重々しくも流れてる感じがあって、「運命」とか「悲しみ」とか色々なものが混ざりあってるものに聞こえた。


ロスはロスなんだけど、ベキの役所さんが最高すぎて、きっと生きてるだろうからバルカに帰るだろうし、乃木はまた別班としてつぎの任務にあたるだろうし、薫さんとジャミーンは乃木さんと暮らすんだろうし、野崎さんも公安としてまた仕事するんだろうし、それぞれ新たな1日を送るんだろう………

それでいいかなって思ったりする。


最終回、親子の物語でじーんとしたから、お腹いっぱいになっちゃった感じ。

考察班は納得できてないみたいだけど、人間、みんな分からないこと1つや2つあるし、すべて分かっちゃうとそれはそれで楽しくないような気もする。

舞台とかも問いかけを残したまま終わるとかあるし。


でもなかなか壮大なドラマだったから、同じようなクオリティーなら、続きが見たいとも思う。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?