見出し画像

2024年手帳 わたしはこう使いたい!

手帳選びのために毎日駅ビルをパトロールする
ちょっとでもいい暮らしをしたい社会人ですノ

家探しにも
仕事探しにと
譲れないこだわりってありますよね‥

わたしの手帳探しは
譲れないこだわりがたくさんあって
それらを全てクリアした今年の手帳は

和気文具の手帳「JSダイアリー」

この手帳がクリアした
わたし的譲れないポイント

・マンスリーとウィークリー両方ある
・マンスリーが2段に分かれてる
・ウィークリーに時間軸がある
・ウィークリーの右側がメモ欄になっている
・巻末にもメモページたくさん
・巻末にTO DOリストがある
・A5
・紙質綺麗
・フォントがシンプル

なぜここまでこだわったかというと、2024年こそは「記録重視」のダイアリーにしたいから!!

「この日何があったっけ?」って
確認のためだけのダイアリーじゃなくて

*この時間〇〇できそう!
*この日までに〇〇やるぞ!
っていうような時間を可視化するために

*今日の記録を残す
*仕事内容を残す
→1日を大切に記録して未来の自分に残すために

〜2024年は絶対成長したい年なのです〜

どんな1年を過ごしたいか。
それによって選ぶダイアリーも変わりますよね
(2023年は3冊も買いました‥これじゃ足りない‥これでもない‥みたいな💧)

そのやる気があるうちに手帳に目標を書き込みます。

ここに決意表明をして。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?