見出し画像

筋肉は裏切らない、関節は裏切る、脂肪は寄り添ってくれる

私は、昨年カナダ留学をしていました。そこで、夢中になったのが"筋トレ”。カナダのバンクーバーはフィットネスが盛んで、ジムに通う人が多くいます。私もその環境に触発されて、ジムに入会しました。

日本でもジムに入会したり、ジムで働いたりしたことはありましたが、その時は有酸素運動やストレッチがメイン。
筋トレは自重トレーニングくらいで、あまり手を出していませんでした。

カナダでは、周りのマッチョを見て、自身も頑張りたいと思い、マシンやダンベルのトレーニングを始めました。

実感している筋トレの魅力

①日々の充実感を抱ける
 「今日は何も頑張れてない」と思うことはなく、「筋トレ頑張れた、有意義な一日だった」と思うことができています!

②他のことも頑張れる
筋トレで目標を立て、日々努力していると、「就職活動も頑張ろう」「英語を頑張ろう」と他のことに対してのモチベーションも高まります。

その他にも、姿勢が良くなる、食事に気を付けるようになる、笑顔になれるなど、いろいろ感じています!


なぜビジネスマンは筋トレにはまるのか


よく起業家や有名なビジネスマンのインタビューを見ていると、筋トレをしている方を多く拝見します。ビジネスは思った通りに行かないことがあるけれど、どんな人であっても筋トレは必ず努力すれば成果が得られる。それにより、自己肯定感を高められるのでしょう。

最後に

以下の2つの言葉を紹介。

筋肉は裏切らない、関節は裏切る、脂肪は寄り添ってくれる、内臓を裏切るな

https://maidonanews.jp/article/13636002

ツンデレの筋肉、悪女の関節、メンヘラの脂肪、幼なじみの内臓

https://maidonanews.jp/article/13636002

ハッとしますね。
メンヘラではなく、ツンデレに好かれるように、今後も食事・運動を気を付けていきたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?