見出し画像

アポカリプス

prime評価2.0/5
面白さ☆☆☆
ホラー☆
キャラクター☆☆☆
コメディー☆☆☆☆
ゴールオブザデッド度☆☆☆☆

アイスホッケーオブザデッド
タイトルからゾンビ映画とわからないシリーズ
パッケージは邦画とは思えないほどめっちゃおしゃれ
きっと差し替えるのが面倒だったのだろう

あらすじコピペ
試合開始から場内は熱狂、昔ながらの乱闘劇も起きたアイスホッケーのリーグ最終戦。優勝したチームの選手たちが祝賀会で大騒ぎする一方、街にはゾンビ化した人々で溢れていた!ゾンビと闘いながら、選手たちは休息できる場を求め、再び決戦が行われたアリーナ会場へ。彼らが本領を発揮できるのはまさにアイスホッケーの会場!ゾンビたちをを誘い出し、決着をつける時が来た!果たして彼らは生き延びることができるのか!?ゾンビ映画史上初となる爆笑必至のゾンビ×アイスホッケーの異色スプラッターホラー!

アイスホッケー優勝してホテルで騒いでいると相手選手がゾンビになって襲ってくる
なぜか逃げる場所にアリーナ会場を選択
ゾンビなら滑れないし安全だと思ったのだろうか
アリーナ会場に向かう途中で子供と遭遇するのだがゾンビかどうかわからないのと遭遇したり

この前にも「シャイニング」や「オーメン」のガキだってやばいだろといってる
わかるけども笑った

主人公の彼女の家の前で変な謎の二人組みに襲われたり

こいつらの存在はマジでよくわからなかった
キチ○いには違いないけど

ストリップ劇場のオーナーに脅されストリップさせられたりした

主人公一行の中で女性二人いるにもかかわらずこっち
無駄にクオリティ高くて笑った

あとなぜか定期的に画面が切り替わりアイスホッケーチームのマスコットの戦闘シーンが映る

こちらも無駄にクオリティが高い

基本的にはゴールオブザデッドのアイスホッケー版みたいな感じ
ゲロは吐かない
コメディーのクオリティもゴールオブザデッドに比肩するくらいはあるから評価以上は面白いと思う
最後もゴールオブザデッドみたいなシーンあるし
ゾンビ映画の感想で他のゾンビ映画の話するのどうなんだろうね
しやすいから許して

ここ完全にゴールオブザデッドアイスホッケー版
このあと殴り合いでしたけど

最後はメルローズ元選手が助けに来る
キャラかな?と思ったらどうやら本人らしい
ゾンビランドのあいつみたいなサプライズ枠って感じ
問題は流石に知らないことかな

よくこんな映画出ようと思ったね

評価としてはAランク中位かな
基本的にゾンビコメディの評価は高くなりがち

おしゃれパッケージ
アポカリプス
primeリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?