見出し画像

ゾンビ・レックス ~ジュラシック・デッド~

prime評価2.1/5
面白さ☆
ホラー☆
キャラクター☆
見えてる地雷度☆☆☆☆☆
そもそもこの映画なんだったの感☆☆☆☆☆

これ映画として成り立ってる?
脚本無しで映画撮り始めた?
見えてる地雷だったけど思ったより地雷の火力あったゾンビ映画でした

あらすじコピペ
アメリカは隕石の衝突により電磁パルスの攻撃を受け、すべての電子機器が不能になった。クチラ、デューク、スティック、スパイヴィー、スワットらハードボイルドな国民軍チームと、ロクサンヌ、ガンナー、キャメロン、セイディー4人の若者グループは砂漠の真ん中で立ち往生しながらも、それぞれにウォジック・ボーグ博士の迷路のような秘密施設に辿り着く。ウォジック・ボーグ博士はイカれた科学者であり、政治的テロリストだった。そんな中、科学の力でよみがえった殺人兵器、ゾンビ恐竜=Z-REXが放たれ、彼らを襲う。血に飢えた殺人恐竜はひとりひとり捕まえ、引きちぎり、ゾンビ化させていくのだった…!

この映画の感想書くんだと思うと今から気が重い
俺もっかいキャプチャのために流し見すんの?
やだなー
そんな気持ちで書くんでやる気ないのは許して欲しい
あと読んでる最中になんで?とか思わないこと
俺が聞きたいから
まず冒頭で元凶の博士が命狙われるところから始まる
ゾンビ薬で恐竜甦らせて撃退する

雑な導入
悪いことではないけど

その次のシーンではいきなり1年後に飛ぶ

1年前の誤植かと思ったよ

この時点で真面目に見ることは投げた
なんやかんややらかしてさっきの博士が大学の教授を首になる

その後急に轢かれる

流石にちょっと笑っちゃったよ
なんなん
そしてこれまた急に新しい登場人物の紹介シーンみたいなのが始まる
特に意味は無いのでここの感想は書かない
そして次のシーンで

アメリカに隕石が落ちる

うん
まあうん
この隕石の影響で電子機器が全滅する(名目上は)
登場人物たちはなんやかんやあって例の博士の研究所に入ってしまう
当然?博士は生きててなんかアメリカが悪いから滅ぼすとか言う

なんか忍者龍剣伝でこんなシーンあったよね

ちなみにこの時博士結構しゃべってるんだけどこの変なガスマスクから煙が出ててめっちゃむせてる
本気のやつじゃなくて演技で
まあ恐らくこのガスを吸って生き延びてるとかそういう設定なんだろうけどむせるなら外したら?としか思わない
んでこの博士がゾンビレックスを解き放ってさあ逃げようみたいな流れ

CG感すごい

ゾンビレックス出てきて戦うのかと思いきやいきなりシーンが飛ぶ
多分10分くらいシーン入れ忘れたと思われる
…いや皮肉じゃなくてマジで
EDに知らないシーンあったし
なんか恐竜一回撃退してたことになってたし
ちなみに例の博士は研究所から逃げようとするんだけど

恐竜に食われて死ぬ

なんかそういう作戦とかあったと思うじゃん?
マジで何もなしに食われた
なにしに出てきたのこいつ
あと忘れてるだろうけど一応この映画ゾンビ映画なんすよ
なんか一人ハルクみたいになってるけどちょこちょこゾンビは出てくる

ハルクとガイルを足して2で割った感じ

ちなみに博士の目的はアメリカにゾンビになる薬を散布することなんだけど
最後のシーンで

毒ガス?

毒じゃなくて普通に爆発で人死んでるとおもうんよ
なんか最後に負け惜しみっぽいこと言ってるし
まあ、そんな映画だったよ
映画かこれ?
評価としてはZランク下位かな。。。
なにも考えたくない時に見る映画として使えるかもしれない


ゾンビ・レックス ~ジュラシック・デッド~
primeリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?