見出し画像

地方文系大学3年生暇すぎて鬱になる

大学生活この時点での忘備録。

私一人暮らしむいてないわ。
大学を選ぶ基準として一人暮らしをしたいというのもあり、実家から遠い場所を選んだが今現在後悔中。
この前まで実家に2週間ほど滞在していたが、そのからの落差がでかい。寂しい。苦しい。
そして何をやればいいかわからない。
社会人になったら遊べないからたくさん遊べとも言われるが、遊ぶって何をするの(笑)
やっぱり自分の将来につながるようなことがしたい。スキルを身に着けたいと思う。
でも何をするにも中途半端な私。怖い。未来が怖い。
自分で決められない。前まで自分で決められることが取り柄だったのに。大学生になってから自分のいいとこがそがれていったように思う。その分コンプレックスも減ってきたけど。(人と話せるようになった)まあ普通に人間になってる。
なんでサークル入んなかったんだろう。
本当に後輩に伝えたいことがあればこの二つ。
・サークルには入った方がいい(二年生でもまだ間に合う)(部費なくても最悪粘ったら払わなくても行ける!!)
・地方の場合インターンなどしようもないので就活は3年の夏から大丈夫!
夏休みを終えてからもあと取らなきゃいけない単位は4つ+卒論。
暇は続くだろう。
大学って来る意味あったかな。多額の借金抱えて。
でもこんなこと言ってても仕方ないから、将来に向けて動こう!
で大体続かないから、で続かない私に絶望するから
楽しく、明るくいこう。
将来の心配してばかりじゃ仕方ない。
「閃光少女」だ。「今日今が確かなら万事快調よ」
大丈夫大丈夫。能天気なのが取り柄だったじゃないか。

最悪夜死にそうなくらい苦しかったら家でて散歩する。

鬱になる人の特徴
・運動しない
・栄養を取らない
・人のために働かない
・自分に試練を与えないこと

らしい。全部当てはまってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?