見出し画像

ホットヨガ一週間で腹斜筋が見えてきた(気がする)~治療3週目

 舌下免疫療法を始めて3週間。
毎日何にも無さすぎて、あれ?アレルギーの薬飲んだかな?という気持ちになる。

平日は仕事前に11000JAUを飲むので習慣化しているのだが、今日は休みだったので、うっかり飲むのを忘れそうになった。
今日飲んだかなーと思って残りの錠剤を数えてしまった。

さて、ホットヨガに通って一週間。
効果を自分でも感じたので残していく。
この一週間で3回ホットヨガを経験した。
お腹を意識してーと言われればちゃんと意識したし、できるだけ言われた通りに動いた。

その結果

①腹斜筋がうっすら見えてきた

昔筋トレをしていたときに腹斜筋が見えていたので、懐かしい感覚。
きっと、君は腹斜筋だよね!?と言い聞かせているが、ほんとにそうなのかは分からない。
とにかくお腹のところにうっすら線が見えた。嬉しい。

②なんとなくお腹が薄くなった

下っ腹が減ったわけではない。どっちかというとおへその上の肉が減った気がする。

③声が治った

声がれが治った。
もちろん時間がたったのもあるが、ホットヨガ直後は声がよく出ると気がついた。
きっと、水をたくさん飲んだからだと思う。
水素水飲み放題なので、レッスン中に1L。
レッスン後にもう1L飲むことができている。
暖かい環境と水を飲めば、それは声も治るよね!


もちろん、ホットヨガだけ!ではない。
ホットヨガをした日の夕食は白ご飯は食べないし、ホットヨガに行かない日はちょっとだけ筋トレをしている。

でも、一週間でこの成果は嬉しい。

このまま頑張るぞ!\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?