見出し画像

英語を勉強して、「母音」って面白いよねと気づいた~治療3週目

休みの日はどうにも薬を飲むのを忘れてしまう。
今日は朝飲むのを忘れて、今飲んだ。
お風呂入ってから2時間たたないといけないので難しい。

ホットヨガに行きたかったけど、体調が悪いのでやめた。
その代わり「ゼロデナイト」という虫よけスプレーを買って振り撒いた。
先日、とても大きいくもが家に出たので、もう見たくないのです。
効果はあるのかな…。
3,000円したし、もう使いきってしまった。
一年間効果あるらしいけど。

毎日、英語の勉強をしている。
elsa speakは昨日してなかったらしくて、連続記録が途絶えてしまった。
speakはしたのになぁ、悲しい。

elsa speakのオンライン授業動画、一時間半もあるのを律儀に見て、練習している。

日本語は母音が五つだが、英語は母音がたくさんあるということを知った。
あいうえおに近い音はあるわけで。
どの言語でも、あいうえおに近い音はあるのかなー。
 あいうえおの音がないところもあるのかなー。とぼんやり興味が湧いた。
調べてみると、世界で一番母音が少ない言語はアブハズ語というらしい。
2個しかないんだって。
あいうえおのどの音があるのかな。
気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?