見出し画像

前に進む原動力

最近は暑くてフラフラになってます…
室内と外の温度差に
やられないようにしたいものですね!
近頃の私の日常を
少しお話したいと思います!

やっぱり、怒りは原動力になる(笑)

色んな仕事がありますが、
人と関わらない仕事って
あまりないですよね。

なんのお仕事でもそうだと思うのですが、
トラブルがあったら、
まずは、顔を合わせて
相手の話をしっかり聞く。
そして、受け止める。
自分が解釈した内容に間違いないか
相手に確認して、
解決法をいくつか提案する。
 
私的には、この流れって
大切だと思うのですが、
私の上司が☝️が苦手のようで…
まずは、お客様のとこに行かない💦
なぬー!!!!

出た!
【信念の違い】

私にとっては、この【信念の違い】が
怒りポイントになりまして…(笑)
自分がお客さん立場だったら、
電話で用件を済まそうとする人と
直接自分の足で
現場を見にきてくれる人
どちらを選ぶだろうか。
と考えれば考えるほど
怒りがわいてしまうのです(笑)

この出来事から、
ますます私の気持ちが
起業へと向き、
自分は【自分の信念】に
同意してくれる人と
仲間になりたいなと思ってます!

これは
企業理念】に
繋がってくるのかな
と感じた一件でした!

これから、
【企業理念】練り上げていきたいと
思ったところでした。

自分を奮い立たせる言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?