Day 2 今やっている仕事、学んでいること【1ヶ月書くチャレンジ】

こんにちは。ともれつです。
1ヶ月書くチャレンジ2日目。

今日のお題は「今やっている仕事、学んでいること」ということで。

3年前から専業主婦です。
来年下の娘が3歳なので働かねばならない期日が迫っています。

ああ。外で働きたくない。

多分人間関係とかじゃなくて、そのへんもまぁ不得意なんだけど、
仕事をするのは嫌いじゃないし。
でも拘束されるのがな…。

やっぱり時間を気にせず働きたい。

在宅でお金ほしい。。


なので、

今勉強してることは、まさに「書くこと」です。


私なまじ手先が器用なもんで、ハンドメイド的なものも気まぐれで作っちゃうんですが、たまにそっちで稼げないか…?とか考えちゃって寄り道しちゃったりしちゃうんですよ。

ハンドメイドに脱線してしばらくしたら飽きて、
「よしやっぱり文章書く人になろう!」
「在宅で頑張ろう」って。

それの行ったり来たり。


あと半年しかありません。。。

あと半年でライティングの技術を向上できたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?