埼玉県民共済住宅①

おはようございます。
2024年年明けて、いよいよ我が家はおばあちゅと同居のため、始動しました!
家族は4人家族(まだちっちゃい怪獣2人)+おばあちゃん。
できるだけ、大きな家にしたいと思います。

2023年に色々な住宅メーカーで話を進めましたが、高い!(大きな家にする場合)
延床30坪くらいなら、大手メーカーの金額は3000万円くらいですが、私は建てる土地も持っていない状況なので、ざっくり6000万円くらいになると考えると。。。。ガーン。

ということで、おばあちゃんに相談。(不動産関係の仕事してます)

おばあちゃん曰く、最強コスパは「埼玉県民共済住宅」とのこと!
関係者に「私は埼玉県民共済住宅で家を建てようと思うんです!」というと、大手メーカーの営業が止まるほど、安いです!
詳しくは下記URLをどうぞ。
https://saitama-kyosai.or.jp/jutaku/

ということで、2023年の終わりぐらいから調べまくってます。

調べたところ、
1、事前相談
2、土地は先に契約してね
3、その後県民共済住宅と契約
4、図面のやり取り
5、着工
6、随時進捗を自分で確認
7、完成
8、引っ越し
みたい。(色々な方のブログを見ました)

ここから先は

476字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?