見出し画像

田舎のクソみたいな家で暮らしてるけどもう限界。おまけ

昨晩から微熱が下がらない。
まただ。

一ヶ月に何度も繰り返す微熱。
その度に仕事に行けず、同僚の顔色も伺いたくなる。

今日は37.5度をキープしている。
早いとこ施設に電話して休みを伝えたいところだが
繋がらないだろう。
これがまためんどくさい。

微熱の割に体がだるい。
酷くだるい。
動くことも億劫な程に重だるい体は初めてかもしれない。

自分の体に何が起こってるのか。
知りたいが知りたくない。
ガンとかじゃないだろうなと
怯えながら過ごすのも飽きた。

母も仕事のことしか言わなくなった。
娘の体は心配しない。
なんせ仕事が一番の人だ。
コロナが広まって三年程だが
多少の熱なら構わず出勤しろという考えだ。

この熱がコロナやインフルエンザでなければ
いいが、そうでないときは自分が
パンデミックの元になる。
たまったもんじゃない。
それを避けたいのに母は行け行けと煩い。

社会人として、 ということなんだろうが
言いたいことは分かるがちょっとは心配してくれても…。

無い物ねだりをしてしまった。

とりあえず今日は休んでこの散り散りになりそうな程痛む体を休ませようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?