見出し画像

田舎のクソみたいな家で暮らしてるけどもう限界。5

今回はご飯に関するお話。

先日めでたく37歳児になった兄は茶碗に米粒を残す食い方をする。
分かるだろうか。茶碗に付いた米粒を残して、取り皿に取ったおかずも1口分ぐらい残してご馳走様をされる虚無感。

貴様ァ……。と少しだけイラッとしながら片付けをしている。息子にはそんな汚い(でいいのかな)食べ方をさせたくない。しなによりそんな失礼なことをするように育てたくないので、いい手本だなと思いながら日々飯炊きしている。

余談だが彼は37歳児。自分で食べたご飯の後始末さえできない。ビールの空き缶は言われても捨てない。使った食器はシンクまで運べない。何ともヤバいやつである。因みに父に「自分のこと何も出来ないまま40になるの可愛そうね」と言ったところ笑っていたが、貴様もだ。

なんでお前の飯を作るのに息子を預けたらお前は座ったままで「早く来い」と両手を広げているのか。月9のヒロインか貴様。
夕飯の時もそうだ。お願いね〜っつって、リビングに息子を放流すると「孫!孫!じーじだよ!孫!」言うてますけど、呼んで来る犬猫じゃないんすよ。彼にもね、行く行かないの選択肢はあるので。そもそも遊び方がわからんからって抱っこしかしない奴に懐くか。口を開けば「じーじです」しか言わないじーじに懐くか。バカか。
そんなじーじに抱っこされると息子が泣くようになりまして。そうすると決まって言うんですよ、ママのがいいのかって。そりゃそーだろバカか貴様。ていうか貴様の飯を作ってやってんだから大人しく待っとけボケ。

あとね、アンタ。
息子にミルクあげるのはいいけど、全量飲ませないの何?聞くと遊んじゃってとか言うけどそもそも頭の位置下がってんだよ。それで飲めは、飲まんだろ。泣いて嫌がると無理やり飲ませようとして更にギャン泣きからの私に選手交代。からの拗ね。大拗ね。クソダリィ。
あとね、離乳食食べさせてんのに三口ぐらいで「もう終わりにしろよ」「そんな無理に食わせなくて良いだろ」って馬鹿か。虐待推敲すなよ。ぶっ飛ばすぞ。ほんとまじで自分の子供は育てなかったくせに娘の子供の育児には口しか出さねえな。文句言うなら息子のオムツとかおもちゃとか洋服とか買ってきてからにしてくれ。金も出さずに口出すな。

というわけで私はひたすら吐き気と戦っている。
皆、飯は綺麗に食えよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?