見出し画像

経費、消えたんだってさ。

先月から働いてるペットショップ屋さんのグループLINEが夜になって活発化していた。
いつもはそんなに動かないのに賑やかで生体になんかあったんかと思って見ると

冷蔵庫に入れてある経費の1万円が消えました

は?

と思ってせまーーーーい事務所内を思い返すと金庫なんかなかった気がする。
冷蔵庫に色んな書類も入ってたし、履歴書なんかはその辺にポイッ(^-^)つ⌒(履歴書)されてたっつーしな。つーか性善説だかなんだか知らねーけど従業員のこと信用しすぎ。金欲しくて働いてんだから目の前に1万円が置いてあったら盗むやろ。

なーんて思っているとグループLINEが動く動く。

人ごとだと思わずに探してくださいって入ってたけどいや思うやろ。ぶっちゃけ無くなった以前にそこに現金があるなんて入ったばっかの私は知らないし、人ごとっつーか、他人事な。緊張感持ってっていうならあなた達経営陣が緊張感持ってくださいよ。一頭あたりの頭金だろうがなんだろうが入る金はでかいんだから金庫は用意しておけ。

何店舗もやってる割にそういうとこ気が利かないというか……。自分が従業員疑いながら仕事するの嫌とは思わないんだろうかね。

ていうか監視カメラあるんだからさっさと見ろ。連帯責任っていうけど今回のは経営陣側の責任じゃないの?
みんなで探してって言うけどサクッとカメラ見たのが早くないかい。変に疑わなくていいんだし。またこれ転職活動かなあ……。めんどくせぇなあ、も〜〜〜〜〜〜。

外部でも内部でもやってること窃盗だしみんなで探そってお前、給食費無くなったとかの話じゃねーんだぞ。揃いも揃って頭ん中お花畑かよ。こんな会社で働きたくねーわ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?