見出し画像

タイ一人旅行✈️🇹🇭ワックス脱毛

2023/5/1
30分ほど遅れてお店へ到着
今回施術して下さったお店はこちら💁‍♀️

店内はとても清潔感があり落ち着く雰囲気だ。
日本人オーナーのお姉さんが案内してくれたので、英語もタイ語もわからない私にとってはとても安心できる。
まずはカウンセリングを受け施術台へと移動した。
初めてのワックス脱毛体験だ。

クレンジングが終わったあと、お姉さんがワックスを担当。
固まったジェルを剥がす時はピリっとした痛みはあるものの、楽しくお喋りできるほどだった。

バンコクに住んでみたい私は、気になっていたことをあらかじめピックアップしていた。
ネットでも検索できるが、やはり一番いいのは現地に住んでいる人に聞くことだろ。
ネットだとタイムラグがあれば、リアルな感覚とは違うこともあると考えたからだ。
と言っても、対して重要なことではないが。

・ローカル飯 周辺で働く人のお昼ご飯場所
・バイクタクシー略してバイタク 事故は多い
・5/1祝日
・紫外線は日本の2、3倍強い
・ローカル美容院で髪染めは終わる
・タイ人イベント大好き
・大麻のお店はコンビニ並みにあるが、吸う場所は決まってる
・物価は上がってる

住みたいわりに、当たり前なことを聞いた気がするが、やり取りが楽しかったので良しとしよう。
この旅行で誰かと楽しく話せたことも大きな気分転換になった。

あっという間に施術は終わり、肌を触ってみた。
ゴワゴワ感がなくなり、顔のトーンが明るくなっている😳

永久脱毛ではないのでそのうち元に戻るかもしれないが、それでも光脱毛やレーザー脱毛よりこちらの方が私には合っているように思えた。

そして支払いまでの時間、剥ぎ取ったワックスを皿に乗せて見せ「これが鼻で、これがおでこで、これが、、」と説明してくれたが、このシュールに感じた絵面に思わず笑ってしまった。

そして支払いを済ませ店を出た。

お値段は、
顔・うなじ➡︎約18,000円(割引ありで)

日本でしたことをないことをタイでしてるので、これが安いのか普通なのか高いのかはわからない。

けれど、帰国後の現在10日ほど経った今も肌の調子がいい。
シミが薄くなったような気がする。
もちろんワックス脱毛だけではなく、他の要因もあるだろうが、楽しかったのでまた行くつもりだ。

この後は、お姉さんがいつもお昼休憩に行ってるという、ちょいローカル飯を食べに向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?