見出し画像

おうちフリースクールを始めます☺️

2023年4月から、おうちフリースクールとまり木姫路を始めます☺️✨(2023年1月~3月は無料体験します)

  私は元小学校教員です。7年ほど勤めて退職しました。尊敬する年配の先生方にも会えました。かけがえのない元同僚の先生にも会えました。(今でも交流のある大切な人達)

でも何だか辛かった。

いろーーんな子どもが教室にいて。座れる子、授業中もついお喋りをしてしまう子、休み時間が終わっても絵本を読み続けてしまう子。

そんな子どもたちを45分の時間でまとめあげていく。

私にはできませんでした。

『もっと、一人一人のペースを守ってあげたい。それぞれに分かりやすいように、もっとゆったり教えてあげたい』

そんな気持ちが積み重なって。
最後は学校へ足を向けることができませんでした。

時間をかけて、私が本当にしたいことは何か考えました。

『学校へ行きづらい子、行きたくない子に、ゆったり休んで充電してほしい。私はそこで勉強を教えたい』と思いました。

 子どもたちが安らげる場所、まだまだ整えていきます☺️✨

おうちフリースクールとまり木姫路https://www.tomarigi-school.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?