見出し画像

6月21日 夏至図☆

今日は、息子氏の最後の体育祭でした。
雨で2度の延期になり、やっとでした。

運よく丁度お休みだったので、午前中
行って来ました。
朝は、曇っており涼しかったのに...
途中、めちゃくちゃ暑くなり観覧も大変でした。

そろそろ、季節の変わり目、
夏至図を読んでみたいと思います。

デン!!!

こちら2023年の夏至図

夏至は、太陽がかに座0度のタイミング。
春に種を蒔いたものが根付きグングン成長していく頃になります。

ICと書いてあるラインとも近く、心の基盤や安定した場所を守り
育んでいきたい、心境的にはそういった流れ。

ここから、秋分までの3か月間の流れを読むことができます。
日本には、四季があり流れが移り変わる切り替えのタイミングが、
春分 夏至 秋分 冬至
それぞれに、移り変わる時期にはその流れに合わせた
準備をしていくと(心構え)流れに乗りスムーズです。

それでは、夏至図リーディング行ってみよう。

今回の夏至図を読んでみて、感じたことは、
仲間や共同体などと、一緒に船出するシンボルが多く、
一つの目的に向けて、
相互に協力し合い乗りこなしながら、
進んでいく
というキーワード。
そこで、人生や心の変化を体験するかも。

自分がどのように集団と関わっていけばいいか、
考え意思を伝え合うことがポイント。

月は5ハウスで、『ガラス吹き』
という度数。
どんなものにでも自分の息吹を込めたい。

自分の才能をどこで、どう使うか?
セルフプロデュースしていくような創造のエネルギー。

何かこれやってみたいと思うところがある方は、
この3か月勝負してみても良いかもしれません。

良い体験や経験になる事でしょう。

自己表現をしていくことで、自分のコンプレックスだと思っていた
思い込みを、変えるきっかけになるかも。

また、ここでも3ハウスに絡んで良い角度や
小三角が出来ているので、準備している方は
発信してみたり教えたり
自分らしく楽しく活動出来ます。

人生に広がりを感じられるかもしれませんよ☆

6月始まったばかりですが、後半に向けて
資金や諸々の計画を企てて、秋分までを楽しんでみて下さい。








たくさんの方々に星の動きを通して、自分を知り、発揮する楽しさやその方法を 知って欲しいです。一緒にこの世界を冒険しましょう。 サポートして頂ければ嬉しいです。