見出し画像

社会福祉学生になって

お久しぶりです、初めまして.

今年の春、無事に社会福祉学生として、夢見た大学生活をスタートさせることが出来ました。
本当は先月末に「社会福祉学生になる私へ」と題してnoteを書こうと思っていたのですが、なーんにも思い浮かばなくて、いざその場面にならないと分からないことってたくさんあるな…と。

今回は最近の私とこれからについてお話したいと思います。
良ければ聞いて言ってください。
欲を言えばふとした時に“この子何してるかな頑張ってるかな"って思い出してあげてください笑

まずは最近の私から。

大学生活を思いっきり楽しんでます!!!

この一言に尽きます。本当に。
先週は各授業ガイダンス的なので今週から本格的に授業が始まりました。
やっぱり分からないことを知ることが出来るのは楽しいし嬉しいです。それが自分の興味ある分野だとなおさら。
社会福祉学科って優しい子が多いんですよ!
そのおかげもあってか、友達にも恵まれていて毎日笑って生活しています。
サークルにも入りましたよ!!
ずっと入りたかった軽音サークルはもちろん、障害のある子どもと関わるボランティアサークルにも入りました!!

私は幼稚園生の時から大学生に憧れを持っていました。そんな憧れの大学生、すごく充実しています。

高校で送れなかった青春送ってるぞー!!

これからの目標はまず
①休学留年退学せずに4年間で卒業!
②社会福祉士の資格を取ること。
それプラス、スクールソーシャルワーカーか精神保健福祉士の資格を取ること。

勉強!サークル!バイト!音楽!
私は元気にやってます!元気がみなぎってます!
朝も起きれてます!1日が30時間もあるくらい充実してます!

また随時報告します!!!!
ぬん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?