見出し画像

現実を良くするために

前回の記事はこちら↑


この過去の感情を感じるセッションは
心理療法だけでなく、
コーチングやスピリチュアルの分野でも
言われているのを見かけます。

「過去の自分を救ってあげましょう。」
「インナーチャイルドを癒しましょう。」

これで一定数効果が出る人がいるのも
見てきていますが、

私たちの身に起きたような状態に
なっている人がいたら

ぜひ、私たちの今後の発信を
見ていただきたいなと思います。

■現実が上手くいかない原因

こういう過去の感情を感じるセッションの
落とし穴として何があるかと言うと、

上手くいかない原因を
『過去に見ている』ことです。

過去に原因を求めている限り、
ずっと過去から探してしまいます。

そうではなくて、
上手くいかない原因は
『今、否定的な現実を選択している』

というところにあります。

つまり、
『今、肯定的な現実を選択する』ことができれば、
現実は良くなっていくのです。

その方法は、必ずしも過去を見る必要はありません。

■解決法

実は、脳の機能を高めることで、
肯定的な現実を選択することが可能なのです。


この、脳の機能を高めるのに大事なこと。

それが、
身体と暮らしを整えることです。

私たちは、
身体や暮らしを整えることで、

以前よりグッと幸福感を感じられるようになりました。

メンタルの不調は心にある、と思っていたのが、
実は身体を整えることで解消するなんて…

冷静に考えれば、
体調がすぐれない時に気持ちが沈むのは
当たり前ですよね。

こんな単純なことに、
私たちは心理が好きすぎるあまり
気づきませんでした。

でも、がっつり
感情セッションをやりきったからこそ
伝えられることがあります。

少しでも共感を持って頂けましたら、
フォローやコメント、また、Youtubeでの発信を
見ていただけると嬉しいです。


【Youtube】

【Instagram】

https://www.instagram.com/miu_hide_counselor/

X (旧:Twitter)
https://x.com/wellbody_info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?