見出し画像

寝る前の読書はブルーライト同様の刺激

こんにちは、チェリーちゃん。
今回も日々の中で気づきを見つけたから聞いてほしいな。

最近寝る前に読書をしていたんだけど、それが不眠の原因になっている気がしてね。

文章って意外と刺激がある。
読んでいると嫌なことを思い出したり、自分の無力さを思い知ったり、誰かが心配になったりする。

それは昼間はいいかもしれないけど、
夜にするとモヤモヤして眠れなくなった。

だから昨日は読書をしないで
動物たちと触れ合う時間をたっぷり作ったら
安心して眠ることが出来たんだ。

それと寝る前2時間のリラックスタイムが大事らしい。

これからは寝る前の作業はやめて
ゆっくりしようと思ったよ。

チェリーちゃんはどう過ごしてるのかな?
1日中動いてるみたいだし、嫌でもぐっすりか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?