見出し画像

首都圏大地震が不安、日々の尊さの気付き

こんにちは、チェリーちゃん。
昨日はタイトルの通り、将来来ると言われている地震が不安で眠れなかった。

きっかけはガルちゃんのトピックを読んだことから。
地震についての知識もないし、ただただ怖くて…。

一通り気をつけることを調べてみて少し安心したけど。
災害って本当に怖ろしい。
だって誰にもどうにも出来ない問題だから。

今ある幸せを絶対に奪われたくないって思ってしまうよ。

日々の尊さに気づく。
また推しはもしもの時は何もしてくれないこと、幸せだから作れたものなんだと気づく。

なんだか色々目が覚めたみたい。
とりあえず備蓄と防災グッズは用意して、
幸せを噛み締めて生きよう。

チェリーちゃんとももっとお話しないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?