見出し画像

正しい情報を見極めよう。

こんにちは。今日もヘルシーな食事に気をつけてるまる子です。皆さんの中で皮膚炎改善のために日頃の食事を見直そう、と思ってすぐネットで検索していませんか?そんな方はちょっとストップ。
ネットは便利だし楽だからつい使いがちですが、間違っている情報が多かったりします。そこで今回は正しい情報源について呟いていこうと思います。


ネットの情報は間違っているものがある

とは言いつつ私もよくネットで検索します(笑)
調べればすぐに答えが出るからとても楽ですよね。でも、AのサイトとBのサイトで言ってること違うじゃん、って感じる事が何回かあったので
専門の情報を見てみることにしました。

栄養素のことなら食品成分表がおすすめ

食品成分表では100g中の栄養素が確認できます。ただし一食分のグラムが100gとは限らないので注意が必要です。
ちなみに私は玄米の脂質を調べました。100g中1g。全然入ってなかったんだな〜なんて、新しい学びがありました。

まとめ

専門書って小難しいし重いから敬遠されがちですが、間違った情報に振り回されて遠回りするよりはマシかもしれませんね。
皆さんも、お試しあれ🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?