見出し画像

筋トレ開始してから行かなくなったところ

どこかと言うと、マクドです。
(住まいは大阪です)

別に二度と行かないと決めたわけではありませんが、ただ気にならなくなっただけです。
(それっぽい店ももちろん同じように)

でも、スタバなどのカフェには行きます。
と言っても、頼むのはボリュームたっぷりのものではなく、あっさりめのもの。
たまの息抜き感覚で週に1回楽しんでます。
(通常はラテ、フラペチーノは月1です)

そんなわたしは、健康重視の生活に変えてしばらくは闘いが続いてました。脳が刺激を欲しがるとき、「一時の快楽は理想の自分を遠ざける」と自分自身に言い聞かせては理解を促す。地味なやり方だけど、当時はそれなりにキツかったです。

食生活は約半年前から1日2食です。
野菜などに含まれる食物繊維や、とにかく体に良いとされる成分を積極的に摂取。
これを続けたおかげで、ジャンクへの欲求をコントロールする力を強化させ、現在に至ります。

人が多いところを歩くと、甘いものの誘惑だらけ。以前のわたしはそのまま引き寄せられましたが、いまは素通りしています。

あれはただの客寄せ。このような認識に変わりました。

大人になったら自分の体は自分で守る。
不注意で病院のお世話になって苦しみ続ける最悪の未来を避けるためには、この生活を続けるしかないと思っています。

そう、自分の体を生かすも殺すも自分次第。このマインドを一生モノとして持つようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?