見出し画像

モノ選びはやはり難しい

ここで言うモノはシャンプー・トリートメントです。

昨日の午後、美容室に行きました。
そこでは、いま抱える髪の悩みをヒアリングしていただきました。
どうやら、合わないモノを選んでしまったかもしれません。

シャンプー選びも失敗を繰り返してます。
その失敗を今回で最後にしたい。
なので、あらかじめ成分を、その成分が髪にどう影響するかを調べた上で、豊富な商品の中からいま使ってるモノを選びました。

使ってみて、しっとりまとまる。
1ヶ月経っても続いてる。
やっと正解に辿り着いた。そう安心したのですが、これ以上長続きしませんでした。

しばらくして、まとまった髪がベタベタのギシギシに激変。
えっ!なぜ?・・ここまでしても失敗するのかとショックを受けました。

ヒアリングでは、ブリーチによるダメージも指摘されました。(数ヶ月前からピンクっぽい色にしてますが、ブリーチは低刺激です)
その間にダメージが蓄積されて、いまに繋がってる可能性も。

現時点では原因がまだ曖昧。とりあえずもう少し様子を見て、それでもベタベタギシギシが戻ったら、担当のスタッフさんともう一度話し合って、お店にある商品を買うことに決めました。
(ヒアリングでは、TOKIOトリートメントというのを勧められました)

こうやって目の前の困難に対応する。
髪質問題からも、柔軟性を鍛えられてる気がする。そう思うと、これも成長速度を上げる理由になるかなと。

またお金が・・という気持ちもありつつ、
さらなる学びも得た1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?