見出し画像

鹿児島9泊10日一人旅 (3日目) 鹿児島市内→屋久島

11月22日

午前3時に45分ほどネーム。6pだけネームが進む。
その後ダラダラとネットサーフィンしたりしなかったり。
今日から屋久島へ。
天気がいいようなら、種子島へ行くのもアリだなと思う。

鹿児島市もあさから天気良し。桜島が綺麗。
高速船トッピーで屋久島へ。
チーズ
とりあえず観光案内所まで歩く。
とても感じが良い女性事務員さんがいろいろと親切に教えてくれた。4日間バス乗り放題のチケットを購入。4000円。
4日乗り放題パスで早速ホテル屋久島へ。
ホテルのエントランス前にバス停があった。
ちょっと早めに着いたけど、エントランスで時間潰してたら早めに部屋空けてもらえた。
いい眺め〜
お天気も良好
近所のスーパーまで歩く
自然豊かだとどこも映えまくりだね。素晴らしい。
美しい〜。地球からのギフト!
屋久島名物?の飛び魚のお刺身
飛び魚のさつま揚げ

ご飯食べながは明日の予定を考える。
朝からヤクスギランド行こう。多分自分のおちょこ体力ではコレが限界だわ。

と思いつつ就寝。
旅行中はよく歩くから、一人旅はめちゃ早寝になる。
一人旅はこの辺自由なのがありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?