見出し画像

白玉?

🤭モッツァレラです。

昨日実家に電話したら母親からお土産がほしいと言われたので、フロプレステージュという惣菜屋さんでトマトとモッツァレラチーズのサラダを買って持っていきました。糖尿病の薬と一緒に。

そのモッツァレラチーズは小さい丸い形をしてて。
父親と半分こして食べてね。というと父親が白玉か?と。

いやいやトマトに白玉って(笑)
まー87歳の田舎育ちのお爺ちゃんですからね。モッツァレラなんて知らないかもね。

認知症の母親には、この白いのはなに?って2回くらい聞かれて。チーズだよと伝えました。前にも食べた事あるんだけどな。覚えてないよね。
トマトのサラダが好きみたいで、早速食べてました。

ちなみに2人とも同じ年です。

モッツァレラチーズ、見た目は確かに白玉っぽいな(笑)と思いながら帰ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?