見出し画像

久留米の看護師さん、最高。私の教え子さん、最高😀

まえあづです。暫くnoteに想いを綴る時間も
ないほど、あれもそれもの日々
その日々の中で最高な出来事が2つありました。

昨日は他県で過ごし、今日は次回、講座のために
営業!
その最中でした。元気かい?と連絡がきた。
前にも書いてました。看護師さんからの気遣いです
お身内に不幸があって間もないのに、心配してくれるこの配慮。この看護師さんは今は、
ある市内にお住まいなんですが、地元は福岡県の
久留米市。街に降り立つとほんと、ここは人情の街
何年か前にこの街の人に場所を聴いたら、
(違う、違う、こっちー)と行くところまで結局
案内してくれました 笑
皆んなが優しい。看護師の彼女の人格、優しさは
この街の人、そのものだとここ暫く、久留米に
行っているので、凄く感じます。
ちーと、心が沈んでいるので、優しさが身に沁みますの話から、私の教え子さんの話で締めくくり😊
自分の研修を受けてくれて、介護福祉士試験会場を出た途端にLINEをくれた生徒さんに差し入れと
次回の講座のご案内で施設様にご挨拶で行きました
そうしますと、勤務の合間に、ありがとうございましたのご連絡がすぐありました。実務者研修では
自分が行った介護を言語化するのも実に真剣考えて
素晴らしい言葉が出ていて、実技になると丁寧で
優しさ溢れる介護をみせてくれていました。職場を訪ねて、◯◯君はここで、日勤、夜勤と数年間続けて
こんな力をつけたんだなーと最高だな、君はと
講師として嬉しかった。来月、介護福祉士の発表の日、嬉しい報告が聴けたらと思っています
医療職、介護職、素敵な優しさを持った方
たくさんいらっしゃいます。大変だけじゃない。
素敵に働いている人が••😊✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?