見出し画像

良い悪いも判断しない

マイナスな感情を抱きやすい人はもしかしたら良い悪いの判断をすごくしてる人かもしれない。

その良い悪いは誰が決めたことで、どんな物差しで測ったもの?

おそらく自分が勝手に思い込んで判断したことで、本当はありもしない物差しや他の誰かに言われた物差しで測ってたりすることがある。

そういうことが多くなってくると、どんどん自分がダメな思えて、元気がなくなってくる。

本当はそういうことをして、ダメな人間だって思うこと自体も判断によるもの。

そこにダメな人間とか、ダメなことってない。
そういう自分がいるだけだから。

だからまず自分を受け入れて、認めてあげて。

そこからどういう自分になりたいかが見つかったら、少しずつそこに向かって努力して。

そこでまた良い悪いの判断をいれないように気をつけてね。

それがやりたいことや楽しいって思えるものだったらやる。
もちろん人に喜ばれないことはすべきではない。

今日から一緒に良い悪いの判断を少しずつ減らしてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?