見出し画像

突き抜けろ!

もし、今なにかを頑張ってある程度の結果が出ていたとする。

そのときに、周りから非難・批評を浴びせられてる人がいたとしたらおめでとうございます。

それは、あなたが人が羨む結果を出して目立っているということ。

だけど、その非難・批評で心が俺そうになっていたり、その言葉に流されそうになっているのなら
まだその程度の結果しか出ていないということ。

つまり、非難・批評をしてくる人たちにも手が届きそうだから、あなたを自分たちの下の土俵に引きずり下ろそうとしてる。

だから、そこからさらに突き抜ければいい!
その人たちが手も出ない、次元が違うと思われるような結果を出せばその人たちはまた別の人を探し始めるから。

そこまでいったらあなたの勝ち。
結局これも終わりはないのかもしれないけど
この指標があるだけで、逆に原動力になったりもするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?