見出し画像

あなたは今世を楽しむための実験台

自分は今世の実験体。

自分がやりたいと思ったことをやってみる。
それでどうなるかを試してみる。

誰かにこう言われたからやらないとか
誰かが失敗してたからやらないとか
関係ない。

自分でやりたいと思ったことはやってみる。
それで結果がどうだったのかを今世楽しみにしてきてるんだから。

先人の言ってることや成功している人、尊敬している人の言っていることに耳を傾けるのも大切。

だけど、それよりも大切なのは、自分がどうしたいかだよ。
やりたいならやりな。
それを楽しみにしてきているんだから。

そうやって毎日生きていれば、後悔せず生きられる。
それで後悔したと感じたとしても時間が経てばどんどん小さくなってくるから。

だから自分を実験体にして今世を存分に楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?