見出し画像

笑顔が人生の最強ツールだよ

笑顔を使いこなせないと人生を台無しにすると思う。
それほど、笑顔は重要で欠かせないものだと個人的には思ってる。

初めて会う人や接客してくれた人、何かを手伝ってくれた人とにかくまずは笑顔で接してみる。
そうするとなぜか心が暖かなるのを感じることができると思う。
それが人間本来の本当の幸せのように思う。

笑顔は仕事にももちろん大切である。
常に堅苦しそうな、強面の人のほうが結果を出してるように感じるかもしれない。確かにそういう人たちもいると思う。
けど、いざってときにその人のことを助けたいと思う?
大体の人は思わないと思う。

逆に笑顔でいつも接してくれる人がいたとする。
その人が何か困ってそうだったら、自然とこの人のために何かできないかなって考えると思う。
だから、笑顔が素敵な人はなぜか周りからの助けが多くて、困難も切り抜けられることが多い。

だから少しでもいいから笑顔を振り撒いてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?