人類は皆セールス活動をしている

こんにちは。ニーデです。

今日は自己紹介と併せて、僕の考えるセールスについて記事を書いていきます。

まずは自己紹介。

福島県の田舎町に生まれ。
高校卒業まで地元の福島で過ごし、現在は東京に在住。
高校卒業後、就職した電気メーカーの仕事が合わず退職。
面白い事ないかなーと思いセールスの仕事を始めてかれこれ13年。
簡単に言うと初めて会う見ず知らずの人の家や会社に訪問して、
契約をして頂く仕事を13年続けて来ました。

セールスを続けてきて思った事が、セールスって小学生の時に友達とやった、テレビゲームやカードゲームみたいな感覚で取り組めて、セールスが嵌ればお客様に感謝もされて収入も得られる。
そして、問題解決力やコミュニケーション力まで磨かれる仕事だという事。

セールスという仕事を、ただの仕事で終わらせるのは勿体ない。
むしろ営業という職種ではなくても、人に頼み事をする時、好きな異性と付き合う為にコミュニケーションを取る時、友人や家族、職場の人と良好な人間関係を築く時、仕事という経済、社会活動という場面に留まらず、何かしら、セールスはしている。

セールスは職種ではなく人生を豊かにしていく為の一種のスキルであり、
処世術だと考えています。

僕には仮説があります。
『営業職に就いている人もいない人もセールススキルを身につけたら、
生きやすい世の中に出来るんじゃないか?』
これを実証する為にこれから発信をしていきます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?